オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いやいや病の上司 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いやいや病の上司

mana_com7
2005/05/16(月) 15:25

会社の上司なのですが、すっごく頭にきていて、この怒りをなんと
か抑えなければ・・と思い、投稿しました。
ほぼ愚痴ですので、不快な方がいらっしゃいましたらスルーして下
さい。


私の会社でのAさんは2年間「俺はガンだから」と言いつづけ、だん
だん会社にこなくなり、1ヶ月に2,3回、自分が来たい時にだけ出
社。
会社にこない理由を聞いても「この会社の環境(上司)が悪すぎ
て、仕事なんてできる環境じゃない!それに俺はガンなんだ!!」
とのたまう始末。

では診断書を、というとなんだかんだとはぐらかす。
うつ病のような傾向もあったのでメンタルクリニックの受診を勧め
ても「嫌だ」の一点張り。

しかし2年と少し、仕事をしないばかりか、お客さんとの約束はす
っぽかす、嘘の書類をだす、等があり、今まで黙っていた会社が重
い腰をあげて休職勧告をしたとたん泣き付いてきて「仕事やらせて
ください」と出社してきました。
(休職をしてしまうと給料が0になるので・・。こんなになっても
給料を払い続けてきたうちの会社もおかしいし、しかも休職って!
退職の間違いじゃないの!?と耳を疑ってしまいました)

これまで彼の仕事のフォローをしてきた私は、

  来ようと思えば出社できるんじゃん!
  やろうと思えば仕事できるんじゃん!
  私より倍以上の給料もらっといて、ふざけんなぁ!!!!

と怒り心頭です。

ちなみに最近休職勧告するかどうかを決めるために無理やり検査に
行かせたところ、腫瘍は良性で、健康体と判断を下されました
(怒)

もう本ッ当に退職してほしいのに、会社はあと3ヶ月様子をみる、
とのこと。
ちなみに3ヵ月後に状況を打破してたらこのまま残すそうです。
打破しなかったら・・休職か退職。

会社の決定には従うしかないのですが、最低でも今後3ヶ月も彼の
サポートをしなければならないかと思うと、怒りが収まりません。

くそぉ~3ヶ月といわず、早くやめてくれぇ!!!!

長々と愚痴で申し訳ございませんでした・・

テーマ:
タグ:  メンタル仕事健康診断

スタッフへ連絡

 心の病かも?

 読む

riemi
2005/05/17(火) 06:37

 遅いかも知れませんが補足しておきます

 読む

pchan723
2005/05/22(日) 01:44

 このスレッドを通して感じたこと

 読む

pchan723
2005/06/08(水) 14:27

 ROMしている方へ

 読む

pchan723
2005/06/10(金) 02:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR