オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「好かれて困ってます」の続きで・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「好かれて困ってます」の続きで・・

tika-maru
2005/05/11(水) 21:25

こんばんは。
少し前に同じグループの会社の人に好かれて困っていると
相談させていただきました。その節はアドバイスありがとう
ございました。

あれから、自分にはその気がないことをアピールしていたら、
メールは来なくなりました。ですが、夜中に2人きりで同じ部屋
で仕事をしているのは変わりません。

たまたま会社のセクハラ担当者が「最近困ってることはないか」
と聞いてきたので、「セクハラではないし、自分の勝手かもしれま
せんが、好意を持たれている人と夜中まで2人きりで仕事を
するのは仕事に集中できません」と伝えました。

ですが、「セクハラじゃないから部屋変えはできない。具体的な
セクハラが出てきたら部屋を変えることを考える」と言われまし
た。確かに、私の我侭だと頭ではわかっています。

ですが、少し前までの「今日は寂しそうだったね(ハートマー
ク)」という類のメールや、いきなりニックネームで呼んで
きたりしたり、私が「神田川」(南こうせつの)が好きだと言った
ら、ジムのプールに行くときに待ち伏せされて「俺たち神田川の歌
みたいじゃない?」とわけのわからないことを言ってきたり、
なんかそういうことを思い出すと、生理的にすごく嫌なんです。

夜中に密室に2人でいる苦痛は、もう本当にたまらないんです。
具体的にセクハラされているわけでも、あからさまな好意を今は
示してくるわけではありません。でも、本当に生理的に嫌で
たまらないんです。

こういう理由で部屋を変えてくれというのは、ただの我侭でしょう
か。客観的に我侭なら、心理的におかしくなるまでは頑張ろうと
思います。

  上記の内容

百合の花
2005/05/12(木) 03:59

すべてセクハラに該当するはずですよ。
特に待ち伏せ、ハートマーク入りのメールなんて充分セクハ
ラなはずです。

スタッフへ連絡

  セクハラに抵触していると思います。

NECO♪
2005/05/12(木) 09:40

会社のセクハラ担当の方からそういうお話があったとは、
タイムリーでしたね。
「セクハラではないし、自分の勝手かもしれませんが・・」
っていうお話のもっていきかただったので、担当の方も「具
体的じゃないと対策できない」とおっしゃったのだと思いま
すが、待ち伏せされた、という事実があるのですからそれを
お話すれば、部屋替えは考慮していただけると思います。
tika-maruさんは嫌だと感じているわけですし、今までの行為
でじゅうぶんセクハラに抵触していると思いますよ。

ハートマークのメール・・気持ち悪いですね。
残ってれば証拠になりますが、そんなの消しちゃってますよ
ねぇ・・。私だったら即削除しちゃいますもん。
でも、今考えたら、何かのためにはいやなメールとかは
どこかに転送とかして、とっておくべきなのかなって考えさ
せられました。

tika-maruさんが気持ちよく働けるようになりますように。

スタッフへ連絡

  セクハラというか!

mana_com7
2005/05/12(木) 14:42

こんにちは。
前回の投稿も拝見させていただいておりました。

待ち伏せって・・・かなりイっちゃってませんか?
しかもジムのプールへ行く途中なんて、完全にプライベートな時間
にまで及んでくるとは!
セクハラというか、ストーカーの部類に入ると思います。

セクハラ担当者の方も実害がないと、なんて悠長なことを言ってる
場合ではないような気がするのですが・・・。
状況を聞く限り*ジャスミン*さんのわがままだとは思いません
よ。
仕事に打ち込むためにも、部屋換えの希望を強く出した方が良いと
思います。
なによりも、実害があってからでは遅いのですから・・!

大変でしょうけど、頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  訂正

mana_com7
2005/05/12(木) 14:48

本文中でお名前を間違えてしまいました。
*ジャスミン*さんではなく、tika-maru さんでしたね。

*ジャスミン*さん、tika-maruさん、大変申し訳ございませんで
した。

スタッフへ連絡

  あれ??ID・・・

スバチ
2005/05/12(木) 16:42

以前のご質問ではたしか「chacco088」さんと名乗っていませ
んでした?
内容からして同じ方ですよね。。。

複数IDはネチケ違反だと思うんですが。


長いレスを作っていたのですが、なんかアップする気が失せ
ました。(心が狭いかな)

スタッフへ連絡

  本当ですね

tika-maru
2005/05/12(木) 18:44

名前が2つあるのは本当ですね。
エチケット違反だというのはわかっていたのですが、
ずいぶん前に登録したニックネームを、だいぶ使っていなくて
そのうちにメルアドを変えて、新しく登録しなおしました。
深い意味があって2つ作ったわけではなかったのですが、
面倒で登録しなおしただけだったんですが。。
お恥ずかしながら、今指摘があって気付きました。

どちらの名前で投稿しても構わなかったのですが、2つある
ことすら忘れていました(パスワードは一緒だったので)。

ですが、スバチさんが指摘されるとおりですね。
忘れていたで済まされる問題ではないですよね。
確かにエチケット違反であり、配慮が足りませんでした。
ご気分を害されたということで、申し訳なく思っています。
せっかくアドバイスくださろうと思っていたのに、スバチさん、
ごめんなさい。それからアドバイスくださろうとしたことも
感謝しています。ありがとうございます。
また、他の方で気分を害された方、申し訳ありません。

登録削除の手続きしますね。
ネットを利用する人間として軽率でした。
本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うそっぽい

jils
2005/05/13(金) 02:26

3月にも使ったハンドルを忘れてたですか・・・

うそっぽいです

スタッフへ連絡

  それを言うなら・・・(横です)

momo2000
2005/05/13(金) 03:22

>ずいぶん前に登録したニックネームを、
ハンドルネームです。

>確かにエチケット違反であり、配慮が足りませんでした。
ネチケットです。

随分と焦って書き込んだみたいですね(笑)。
ところで本当に横なんですが、「・・・」を「・・」
「。。」と書くのは最近なんでしょうか。
tika-maruさんの前スレ見てて、ふと気が付いたのですが。
小説を読んでも「・・・」だと思ってたので。


本題ですが、セクハラ窓口の人に「こういう時はどこに相談
したら良いのか」という風には聞けないのでしょうか。
組合があれば、事実(メール等の証拠や、その人が関わって
きた記録を書いたもの)を持って行き、迷惑と感じている事
をどこかに知らせておいた方が良いですよ。
いつ、本当にストーカー化するかわかりません。

スタッフへ連絡

  ・・・

nubia
2005/05/13(金) 11:58

>>ずいぶん前に登録したニックネームを、
>ハンドルネームです。

>>確かにエチケット違反であり、配慮が足りませんでした。
>ネチケットです。

>随分と焦って書き込んだみたいですね(笑)。
ところで本当に横なんですが、「・・・」を「・・」
「。。」と書くのは最近なんでしょうか。
tika-maruさんの前スレ見てて、ふと気が付いたのですが。
小説を読んでも「・・・」だと思ってたので。

確かにハンドルを2つ持つのはいけないとは思いますが
こんな重箱の隅をつつくようなこと言わなくても・・。
jilsさんみたく「うそっぽい」って真っ向から言うなら
まだしもまわりくどく嫌みを言ってる感じがします。


スタッフへ連絡

  お節介ながら

びばのん
2005/05/13(金) 13:57

>>ずいぶん前に登録したニックネームを、
>ハンドルネームです。

ハンドルネームとは、ネット上で使用するニックネームのこと
です。だから間違いではないと思います。
あえていうならここでは「オズネーム」ですね。

>>確かにエチケット違反であり、配慮が足りませんでした。
>ネチケットです。

ネチケットとは、ネットワーク・エチケットのことです。だか
ら間違いではないと思います。

>随分と焦って書き込んだみたいですね(笑)。
>ところで本当に横なんですが、「・・・」を「・・」
>「。。」と書くのは最近なんでしょうか。
>tika-maruさんの前スレ見てて、ふと気が付いたのですが。
>小説を読んでも「・・・」だと思ってたので。

小説を読んだら「……」ではありませんか?
「……」が正式なものだと聞いたことがあります。「・」3つ
でも6つでもなくて、「…」2つですね。

トピ主さん、本題からずれてすみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR