オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ◇万引き?新入社員について◇ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

◇万引き?新入社員について◇

BURN
2005/05/03(火) 15:44

とある大きなビルの中で働いています。下の階に飲食店や薬
局、文具屋さんなどが入っています。私は会社員でちょこち
ょこ買い物をするのですが、いつも決まった人しか買いに来
ないので顔見知りとなりお店の人と会話します。

先日薬局で買い物すると仲良しの店員さんが「実は、貴女と
同じ制服でお店に来る人がいるんだけど、ちょっと挙動不審
で万引きしないかチェックしてるんだけれど・・・。」
と相談されました。
同じ会社の新入社員(と言っても30歳)のことでした。

私自身も彼女の行動に?と思ったことが多々あったのですが
「あーちょっと変わった人かもね~」と答えました。
数日後、お店の人から「やっぱり盗られた・・・・」と言わ
れました。
新入社員がお店に来て食い入るようにアイライナーを見てい
て挙動不審だったのでチェックしていたが、他の客に呼ばれ
目を離した隙に無くなっていた。と。詳しく聞いてみると○
○社のアイライナーでここ半年ほど売れてないものだそうで
す。(点数管理をしているので間違いない)

なんとなく気になったので新入社員に(万引きのことは伏せ
て)聞いてみると
「○○社のアイライナーを最近使い始めました。このビルの
下の薬局で買いました」と言われ・・・・。

疑いたくはないのですが新入社員に不信感がつのってます。
現場を見たわけではないのですが、新入社員が入って3ヶ
月。会社に入社してから売れてない(売ってない)モノを買
ったと言う彼女と一緒に働くことに不安を覚えてます。ロッ
カーも一緒ですし・・・。

モヤモヤしてるのですが今後彼女とどのように接していけば
よいでしょうか?

テーマ:
タグ:  アイライナービル制服彼女

スタッフへ連絡

 一人で抱えこまずに上司に相談を!

 読む

pchan723
2005/05/03(火) 16:11

 同じく、相談を!

 読む

meg1755
2005/05/03(火) 20:30

 同じく相談を。2

 読む

レアレア908
2005/05/04(水) 22:53

 ご意見ありがとうございます。

 読む

BURN
2005/05/05(木) 13:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR