オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒を飲む私と、全く飲まない彼。モメてます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お酒を飲む私と、全く飲まない彼。モメてます。

えあ
2005/04/12(火) 01:28

あえてキャリア&ライフのほうに書かせて頂きます。

私29歳、彼も29歳で、関西-東海地方で遠距離中です。
私はお酒が好きで、仕事はマスコミで不規則、
所属先はやたら歓送迎会ばかりです。
かたや、彼は下戸だし仕事は9-5時の勤務で即帰り、
車通勤、かなりの田舎に住んでいます。
夜遊びなんてもってのほか、というような生活です。

環境や習慣の違いのせいか、
よく私の「飲み会」の話しで喧嘩になるんです。
私の元上司(男)がバーを開いたのですが、
マスターが男というだけでそこへ行くのもダメ、
先日はそのバーがある界隈をたまたま一緒に歩いたとき、
風俗店が多いその猥雑さに呆れ&激怒されました。
「女がこんなとこ歩くな!!」と。
それだけで、別れ話に発展しました。。。
「それだけで」ととるかは、人それぞれだと思うのですが。。

私としては、仕事のつきあいもあるし、
彼氏にはできない恋愛の話なんかをお酒を飲みながら、
誰かに相談したいとも思います。
酒好きなぶん、飲んでできる話しの面白さや
独特の空気みたいな、そういうのも好きだし、
自分の生活には大切です。単純に、飲む場が好きなんです。

が、彼は一切わかってくれません。
やっぱり飲めない人に理解は無理なんでしょうか???
こういう彼を、説得するにはどうしたらよいでしょうか。。

ちなみに、彼は、
「俺のことが本当に好きなら
 飲み会なんてものはキャンセルできるはず。
 俺が嫌がるのはわかってるくせになんで直せないんだ。
 長くつきあいたいと思うなら、なおさらだ」と思ってます。

もちろん嫌がることはしたくないけれど、
それもあたしの一部だと、尊重してほしいのです。
これは自己中な考え方なんでしょうか。

 理解しあえないと

 読む

!大和
2005/04/12(火) 02:32

 そこまで違う彼との出会い

 読む

グロス
2005/04/12(火) 02:58

 飲めないのとは関係ないと思う(辛口です)

 読む

すもももももも05
2005/04/12(火) 09:26

 これって

 読む

はみがきマン
2005/04/12(火) 09:57

 多分、理解は出来ないかと・・

 読む

ねね670
2005/04/12(火) 10:11

 やきもち?

 読む

たくみゆ
2005/04/12(火) 10:23

 今度何か言われたら・・・

 読む

EDEN
2005/04/12(火) 11:57

 お酒の件は関係ないと思うけど。

 読む

るみぴょん719
2005/04/12(火) 12:35

 その理由は。

 読む

愛斗(復活)
2005/04/12(火) 12:35

 どっちもどっちかなあ

 読む

K.ART
2005/04/12(火) 12:54

 難しいですね

 読む

mana_com7
2005/04/12(火) 15:51

 そのうちもっと・・・

 読む

NECO♪
2005/04/12(火) 17:25

 飲み会の事ではなくて

 読む

めろんぜり→
2005/04/12(火) 17:28

 彼<<<お酒がいけない

 読む

腹ぼよよん
2005/04/12(火) 17:41

 尊重して欲しければ

 読む

dry213
2005/04/12(火) 19:39

 体験談です(長文です)

 読む

葡萄*
2005/04/13(水) 11:16

 忙しいのかしら?

 読む

すもももももも05
2005/04/16(土) 10:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR