オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事の愚痴です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事の愚痴です

坊☆
2005/04/08(金) 13:01

どうもスッキリしないので書き込みさせて下さい。

私はSEの仕事やってます(8年目)。
出向先で作業してて、私の下には
3年目~5年目の4人がついてます。

4人はプログラマで私の指示のもと作業してます。
私の上はいなくて、
初めてのリーダーをやってます。

下を教育しなきゃとか
上下関係ハッキリさせて仕事するんじゃなく
仲間意識を持って協力し合える関係を築きたいとか、
下の管理もしつつ、他会社の人達ともうまくやらなきゃいけ
ないし、
だからといって自分に作業が無い訳でもないし、
ハッキリいってとても忙しいです。

はじめ、私の持つ理想論を後輩たちに話し、
共に頑張りましょうと言ったのですが、、、
やっぱり駄目です。
後輩たちには向上心が無いみたいです。
学習能力もない。
1人1人呼び出したりしてコミュニケーションをとって
時には笑いながら話したり、時には真面目に注意したり
してるのですが
考え方が根本的に違うというか、
彼らをみてると凄くイライラしてきます。

金曜なのに全然気分がスッキリしなくて
土日楽しみだな~~って思えません。。。
気持ちが疲れます。

変な文章でごめんなさい。

 同じような立場です

 読む

イブニング娘
2005/04/08(金) 22:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR