オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分に自信がありません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分に自信がありません。

ずんボス
2005/04/05(火) 16:12

初めまして、私は23歳の女性です。

12月上旬に新卒で入った会社を辞めて、現在に至っています。
辞めた理由なんですが、お給料が募集要項に掲載されていた金額よ
りはるかに少ないことでした。
数年前からそういった詐欺まがいのことを行っていたことを知っ
て、この会社ではやっていけない…と思い退職しました。

そして辞めてから現在まで、職安に毎週通い、何社も受けているん
ですが一向に採用になりません…。
一般事務の仕事を希望しているのですが、パソコン関係の資格をい
くつか持っていても不採用となってしまって…。
自分の面接の態度がいけないのかな?
それとも私の人間性?
と、会社を不採用になる度に自分を否定されたような感じがして、
かなりショックを受けています。

このままではずっと正社員として働けないのでは…と不安です。
私はすぐにでも働きたいという意欲もありますし、社交的な方なん
ですが、面接の時に『こうした方がいい!』っていうことがありま
したら、アドバイス頂けませんでしょうか?

わかりずらい文章ですみませんが、宜しくお願いします。

 社会経験が少ないからかな?

 読む

すもももももも05
2005/04/05(火) 16:40

 差し支えなければ…

 読む

pchan723
2005/04/05(火) 17:04

 前向きな志望動機

 読む

Coco-hime
2005/04/05(火) 18:35

 厳しい状況だが。

 読む

愛斗(復活)
2005/04/05(火) 19:00

 リスタート

 読む

haruminn
2005/04/10(日) 14:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR