オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飲み会の断り方(派遣社員です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

飲み会の断り方(派遣社員です)

ピーチ2003
2005/04/04(月) 10:24

現在の派遣先での勤務が丸3年超のピーチです。

実は先日、非常勤の取締役より飲み会(というよりかは接待?)
に誘われました。その日にちは明日(5日)です。
取締役と他1名で飲むようです。
「野郎と二人で飲むのも寂しいね」という言い回しで
お話がありました。
お誘いを受けたときに私は「決算業務次第なので・・・」と
お話しました。けれど思った以上に決算業務がスズームに進み、
どうやら明日くらいは定時退社になりそうです。
(今だって仕事中ですが、書き込めるほどです)

できれば行きたくないんです。
お酒も飲めないし、知らない人がいるので。
取締役には、かわいがってもらっているほうだと思います。
でもそれとこれは別問題のような気もするんです。

支離滅裂な文章でスミマセン。
今朝から、このことを考えるとブルーになってしまいます。
角が立たずにお断りしたいと思っているのですが
(ドタキャンで失礼ですよね)
皆さんはどう思いますか?
またお断りするのに失礼にならない方法があれば
教えてください。

PS 勤務先の会社は社長を含む9名で女性は私1人です。

テーマ:
タグ:  ピーチ仕事女性接待方法飲む

スタッフへ連絡

 社員じゃないんですよね。

 読む

コルク版
2005/04/04(月) 10:43

 今回は参加して、次回から断る

 読む

cyapee
2005/04/04(月) 11:09

 ありがとうございました。

 読む

ピーチ2003
2005/04/04(月) 16:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP