オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての後輩 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

初めての後輩

minamina12
2005/03/30(水) 23:06

入社5年目にして、先月から初めて私の下に後輩
(部下というより同じ係のメンバー)が入りました。
入社1年目の子です。
仕事などいろいろ教えなきゃ、と思うものの
どうやって仕事を教えたり、仕事を振ったりすれば
いいのか分からず、悩んでいます。

いままで、ずっと下っ端でやってきたので、
人に仕事をどう振っていいか分かりません。
コピーとか雑務ばかり与えるのも良くないと思うし。
外部との調整や、これまでの経緯が分からないと
やりにくい長期プロジェクトのため、
気長に勉強してもらえばいいのかもしれませんが、
毎日暇そうな後輩をみると、
ちゃんと教えないと、と思うのですが。。。

みなさんは後輩にどのように仕事をおしえる、また振り分て
いますか?
業務内容によっても違うと思いますが、よろしくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  プロジェクト仕事勉強

スタッフへ連絡

 場合によって違いますが…

 読む

pchan723
2005/03/30(水) 23:21

 自分が教わっている間も・・・

 読む

鳴海
2005/03/31(木) 00:14

 上司からの指示は?

 読む

honeybee
2005/03/31(木) 09:24

 報告させて下さい。

 読む

yakko724
2005/03/31(木) 17:51

 参考になりました

 読む

minamina12
2005/04/02(土) 00:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR