オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出世欲のない旦那・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出世欲のない旦那・・・

なでしこ☆
2005/03/30(水) 21:44

うちの旦那は出世欲がまったくありません。

仕事振りはとても真面目です。
人の嫌がる仕事を頼まれることも多いようですが
とりあえずこなしているようです。
(愚痴はすごいですけど)
ところが、出世欲がまったくありません。

妻からすると、
旦那には出世してほしいと思うと思うのですが・・・
変でしょうか?

旦那が持っていれば仕事上有利であろう資格も
旦那自身「受からなきゃ~」といいつつ、
もう何年も試験に失敗しています。
受からなきゃ、と言いながら、勉強しないんです。
試験の直前でも一人で遊びに行ってしまうくらいです。

しまいには「どうせ高校卒だから、頑張っても出世しないよ」
なんて言っています。
だったら、今からでも大学にいけば?と言ったところ
「勉強嫌いだしー」との返事。

わたし自身、家事の合間や通勤途中に
資格の勉強をしたりして、
少しでもキャリアアップにつながれば!
と頑張っているのに・・・
なんだか複雑な心境です。

男と女が逆だったらよかったのに・・・と思ってしまいます。
あまりガミガミ言うのもいやなので
旦那にはなにも言いませんけど・・・

こんなもんなんでしょうか、男の人って。


テーマ:
タグ:  仕事勉強大学資格遊び

スタッフへ連絡

 うちもそうですよー

 読む

cheap
2005/03/30(水) 23:15

 うちは野心家

 読む

riemi
2005/03/31(木) 04:40

 ウチの夫は野心家・野望の塊

 読む

*peko*
2005/03/31(木) 10:40

 出世欲があればいいとは思わないです

 読む

keromyu
2005/03/31(木) 15:32

 うちもです

 読む

natu0809
2005/03/31(木) 19:57

 個人差の問題

 読む

ake-chan
2005/04/01(金) 11:38

 しょせん人災かな?

 読む

mairin
2005/04/01(金) 19:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR