オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達   長文  >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達   長文 

雪奈子
2005/03/21(月) 09:40

私には高校から仲良くしている友達3人がいます。

30歳を迎える私達は、かれこれ15年以上付き合っている
わけですが、ここ数年彼女達と自分の間に大きな溝がある事
に気づき寂しいというか、悲しいというかそんな気持でいま
す。

10代~20代前半はもう毎週のように遊び、何するにも
一緒(旅行)(飲み)でした。沢山楽しい思い出がありま
す。

25歳で私が結婚、その時に一番最初の問題?があり、
些細な事で喧嘩をしたのです、本当些細な事・・。
お願いしている2次会がなかなか決まらず「まだ決まらない
の?」とせっつき過ぎたのか、1人が怒り、2人が怒り
こんな気分じゃ結婚式にでたくない!と言われ・・(1週間
前に3人が)少人数でしかも受付等も頼んでいたのに、メチ
ャクチャになりました。私も泣きたくなりました。

その後、間に人が入り、和解?、「私達が興奮しすぎた、
結婚式に出してください」と言われ、出てもらったものの
結婚式前の楽しい時間もブルーになり、あれだけ仲良くして
いたのに、こんな喧嘩(これって私がここで書いてる限りで
は相当酷い事したんじゃないの?など言われそうですが、
2次会を頼んでいたのに、決まらず私も焦っていました。
人任せにしていたのが、悪い。今はそう思います。。。
それでここまで怒るって前から何か蓄積されてきたものが
彼女たちにあったのかも??って


結婚から数年経った今も月に数回あったり、旅行に行ったり
してますが、やっぱり3対1の構図な部分もあるし、
私も許し切れてないというか、(表面上はお互いそんな
話に触れず仲良くしているつもりですが)

新築した私の家には来ないし、その話になると話題を
無理にそらしたり、私の家の場所もみんなの集まりやすい
場所でもあるのに・・。遠いならまだしも。

なんか、10代~20代前半と楽しく過ごした彼女達と
簡単に縁を切りたくはありません、でも一緒に居ても
なんか虚しくて。 きっと子供を産んでも見に来てくれなそ
う・・など、なんだか彼女達と自分にすごく距離を感じま
す。 

かといって、仲間はずれにされたり、私抜きで会ってるとい
う雰囲気はないのですが。

自分でも思い当たる節がいくつかあって、(彼女達から
疎遠にされる)私は結婚してからちょっと気が大きくなって
いた部分、デリカシーがない部分があって、(彼女達は
結婚に対して微妙な年齢であるにも関わらず、旦那の自慢
話、旅行に行った話など自慢っぽい話が多かった・・と
思っています。 これが、避けられる理由だったのか?
と思っています。 

ながなが長文失礼しました。自分がこれからどうするべきか
分からないのです。

 長文ですみません

 読む

おいしい水
2005/03/21(月) 12:11

 私も長文です

 読む

kittila
2005/03/21(月) 12:38

 あなたが思っている以上に。。。

 読む

albany
2005/03/21(月) 16:35

 仕方がない

 読む

dry213
2005/03/21(月) 18:44

 年月を共有するのは難しい

 読む

梅酒
2005/03/21(月) 21:31

 私だったら

 読む

meganecco
2005/03/22(火) 00:13

 いくつか気になる点が。

 読む

まろ。
2005/03/22(火) 00:34

 2次会って

 読む

ほびっと。
2005/03/22(火) 00:40

 私も長文ですが(辛口です)

 読む

コルク版
2005/03/22(火) 01:46

 雪奈子さんって

 読む

haruru
2005/03/22(火) 07:49

 仕方ない2

 読む

るりぃ
2005/03/22(火) 10:41

 しょうがないかも

 読む

ake-chan
2005/03/22(火) 11:39

 大事なら

 読む

キャンティC
2005/03/22(火) 12:55

 よくあることですよ

 読む

きょうちゃん2002
2005/03/22(火) 14:21

 自然に淘汰される。

 読む

yakko724
2005/03/22(火) 19:59

 〆後ですが

 読む

なでしこななこ
2005/03/24(木) 21:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR