オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場異動のことで悩んでます。(長くてすみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場異動のことで悩んでます。(長くてすみません)

さくさく1133
2005/03/14(月) 23:03

下にも仕事のことで悩んでる方がいらっしゃいますが、私の
場合ちょっと違うかなと思ったので、新規で投稿させていた
だきます。

会社で大幅な人員削減が始まっており、今回私もその対象者
となってしまいました。4月1日付で異動になります。

去年の4月で7年以上働いた職場を異動し、その数ヵ月後に
また異動して、今の職場にいます。
しかし、以前からあったうつ病が、今の職場でひどくなって
しまい、会社を2ヶ月欠勤しました。
それが、今回削減の対象者となった理由です。

上司から薦められた次の職場(A部とします)なんですが、
どうしても苦手な人がいるということと、A部での仕事は自
分には不向きではないかという理由で、先週1度お断りさせ
ていただき、自分が希望する部署を2箇所上司に伝えまし
た。

しかし、希望している2つの職場でも「人を入れられない」
そうで、今日再度上司から呼ばれ、「先週話したA部へ行っ
てくれないか」と言われました。

他の女性は、「次の職場は現場(ライン)だ」と言われたそ
うなので、私もA部を断ったら現場へ飛ばされる可能性が大
いにあるというのです。
もちろん、現場へ行けば今までのようにコンピュータを使う
仕事ではなく、ラインで組み立て作業等をしなくてはなりま
せん。
上司は、「今までコンピュータを使ってきたあなたに、現場
へは行かせられない。だから、A部に行くことは非常にいい
話だ。このご時勢、あなたはわがままだ」と言うのです。

私は、うつ病も治したいし、薬を飲む生活もやめたいので
す。でも、A部には苦手な人がいて、仕事も合わないとなる
と、そこへ異動しても先が見えてるような気がして・・

友人に「いろんな職場を転々とさせられて、もう辞め時か
な?」と相談したところ、「とりあえずA部に行ってみて、
合わなかったら辞めることを考えれば?」と言われました。

結局、今の時点では
①A部へ異動する
②A部を断り、現場へ飛ばされることも覚悟して他の職場へ
の異動を希望する
③見切りをつけて、転職する
という3つの選択肢しかなくなってしまったのです。

みなさんなら、どの選択肢を選びますか?
ちなみに、私は30代前半、独身、一人暮らしです。
彼はいますが、今のところ結婚の話は出ていません。

明後日の朝、上司に返事をしなくてはなりません。
どうしてよいかわからなくて、家に帰ってきてから、ずっと
涙を流しっぱなしです。

みなさんのアドバイスを、ぜひお願いします。

 私なら①にします

 読む

pchan723
2005/03/14(月) 23:44

 心のご負担を第一にお考えになられたらいいかと。

 読む

まろ。
2005/03/15(火) 00:08

 私も①ですね。

 読む

コルク版
2005/03/15(火) 00:24

 私も似たような経験をしました

 読む

友佳
2005/03/15(火) 14:37

 私も①です

 読む

ふじつぼ
2005/03/15(火) 15:59

 ①しかないような・・・

 読む

cyapee
2005/03/15(火) 23:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR