オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚したいけれど、できない彼。でも別れられない(長文)

ルーイン
2005/03/13(日) 21:01

はじめまして、ルーインといいます。
現在29歳、今年の10月に誕生日を迎えると30歳になります。
いままではあまりそう思わなかったのですが、
やはりこの年になって、急に「結婚したい」
「子供を産みたい」と思うようになりました。
まわりでは、焦る必要は無いよ、とか焦っている人は
魅力が無い、といわれるのであまりそういう面を
押し出したりはしないのですが、正直にいえば
そういう気持ちが強いのです。

私には去年の夏ごろ付き合い始めた人がいますが、
とある持病のせいで、すぐに結婚は考えられないし
子供も作れないといわれています。
隠されていたわけではなくて、最初からそう
いわれていました。
彼は「好きだから、なるべく一緒にいて欲しい」けれど
「ルーインには幸せになって欲しいから、
別れたい時はそういってくれ」と言われています。

最初はそれでいいから!と付き合いはじめましたが、
やはり最近辛くなってきてしまいました。
自分で納得して付き合い始めたのに、今更そういった
理由で別れたいというのは最低の人間だと思います。
覚悟していたはずなのに、覚悟が足りなかったのだと
反省しています。
でもこんな気持ちでつきあっているから、彼とも
ぎくしゃくすることが多くなってしまいました。
また、私が未熟なせいで、色々と叱られることが多くて
何を話すにも行動するにも緊張して辛いのです。
それが嫌だというと「俺の為に努力しようとは
しないんだ?」とまた責められます。

そんな風に言われると、余計にどうしていいのか
わからなくなってしまいます。
別れたいといえば彼を悲しませるし、でもこんな
中途半端な気持ちで一緒にいることも不誠実だと
思うのです。
彼はまめで、離れているのが不安、というタイプの
人なので、電話やメールをこまめにくれます。
返信が遅れると怒りはしませんが、「心配する」と
暗に責められ疲れてしまいます。
色々な意味でがんじがらめになっていて
とても疲れています。
長々とかきましたが、本当にもう自分では
どうしてよいのかわかりません。
愚痴の書き連ねですみません。何かご意見、ご感想、
叱咤ありましたらお願いします。

 大丈夫ですか?

 読む

とうふ
2005/03/13(日) 21:37

 あまり・・・。

 読む

ゴキレディZ
2005/03/14(月) 00:19

 話し合ってみたら

 読む

powder
2005/03/14(月) 05:38

 うーん。。。

 読む

愛斗(復活)
2005/03/14(月) 12:44

 相手を傷つけずに

 読む

dry213
2005/03/14(月) 20:32

 私も過去に

 読む

TSUMUJI
2005/03/15(火) 03:43

 自分の人生、悔いのない様大切に!

 読む

ハニー☆
2005/03/15(火) 14:24

 ありがとうございました

 読む

ルーイン
2005/03/17(木) 07:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP