オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんは他人を信じますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんは他人を信じますか?

GYPSY LADY
2005/03/02(水) 20:17

 皆さんは普段、他人をどの位信じて付き合ってますか?
 私は2年前に契約社員を終了し、新しい会社に入ったのですが、
この会社では次から次へと出会う人に裏切られ続け、自分の判断が
分からなくなっています。
 契約社員で働いていた前の職場では親切な人に恵まれ、最初の頃
警戒心を抱いたりした自分を少し恥ずかしく思ったこともあった程
でした。
そのために、すっかり職場の人には心を許し、疑う事を忘れるよう
になりました。
とても精神的に快適な環境だったのですが、契約切れに伴い、2年
前から
正社員として現在の会社に入ったのですが、精神的に無防備だった
私は、
会う人、会う人に次々裏切られ、今、ボロボロに陥っています。

 本音とタテマエを見分けられない私が悪いのかも知れませんが、
今の職場に
入って、私が痛いほどに思い知った事、そして学んだ事は「他人の
言葉だけの
好意は、好意と受け取ってはいけないのだ」ということでした。
 前の職場では同じ心配してくれるのでも、本当に心配して、時に
は自ら行動に
出てくれたりする人もあったのですが、今の職場では「あなたのこ
と心配に
思っていた。力になりたい」と言って現れた人には、私のウィーク
ポイントを
探られただけで、結局裏切られ、足をすくわれました。
 また別の人には、窮地に陥っている私に「悩んでいる事あったら
相談にのるから」
と言って近づいてきて、散々経営側の理不尽さを指摘しあっていた
のに、土壇場で
経営陣派閥に取り込まれ、翻られました。

 他にも数え上げたらキリがないほどです。
どのケースも、たまたまだったのかもしれないと最初のうちは思っ
ていたのですが、
流石に、この職場が異様であることは否定できなくなってきまし
た。
 会社を辞めることも考えたのですが、転職したばかりで、次の進
路が決まっている
訳でもなく、今は転職活動をする気力もありません。

 話はズレましたが、皆さんは普段、家族、親友以外で付き合う人
をどの位
信用して付き合っているのでしょうか?
 そりゃ、誰も警戒せずに付き合っていけるのが理想だとは思うの
ですが、
とにかく私の今の職場では「正直者が馬鹿を見る」、「疑ってかか
って丁度」
といった世界なのです。

 私の今の職場の人間関係もまた特殊な例なのかもしれませんが、
皆さんの
ご意見が伺えたら幸いです。

テーマ:
タグ:  ポイント世界関係

スタッフへ連絡

 運もあるかも・・・

 読む

ake-chan
2005/03/02(水) 20:46

 私も運だと思います

 読む

ユリモネ
2005/03/02(水) 21:14

 悲しいことですが…。

 読む

donaちゃん
2005/03/02(水) 23:53

 皆さんに頂いたご意見を踏まえてもう一度

 読む

GYPSY LADY
2005/03/03(木) 20:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR