オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モヤモヤが消えない・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

モヤモヤが消えない・・・(長文です)

yuki0111
2005/03/02(水) 14:22

今までにも、ココや「LOVE・・・」の方で今付き合っている彼の
相談をさせていただいておりました、yukiです。
タイトル通り、モヤモヤが消えず、愚痴になってしまいますが
聞いてください。

お正月を彼の実家で数日過ごし、彼の同級生や親戚にも
紹介してもらい、本当であれば、あとは式の日取りなど
具体的な話を進めていくだけという段階だったのですが
彼のお母様から反対されてしまったのです。

理由は「私に貯金がない事」でした。
彼と話し合い、今目標を立ててお金を貯めている所です。
質素な生活をして必死に頑張っても、貯金額を見ると、
なんだかとても空しくなります。

そして、つい心の中で彼のお母様に対しての嫌悪感のようなも
のを抱いてしまいます。
私が彼の実家に何日もいたのに、私を外させて、彼に私の
文句?を言った事、私たちが東京に戻ってからも、何度も
彼に電話してきては「彼女の事考え直したら?」などと
言ってきたこと・・・・。

言いたい事があれば直接言えばいいのに!と気分が悪いです。
また「貯金がない事」で「人として問題があるのでは」と
いったような発言があった事。

思い出しては腹が立ち、その度に
「それでも彼と結婚するには頑張らなくては」と言い聞かせて
いるのですが、こんな調子で結婚しても、既に嫁・姑がうまく
いかないのは目に見えてる、と思ってしまうのです。
(大人げないですが、正直、既に「嫌い」です)

解決法はただひたすら私が頑張って、認めさせるしかないと思
うのですが、彼本人にもグチは言えず、ココで吐き出してしま
いました。
まだまだ、こんな風では甘いですよね。
出来れば何かアドバイスや厳しいお言葉を頂けると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、有難うございました。

 なぜ貯蓄額を?

 読む

まんぼーちゃん
2005/03/02(水) 15:51

 実際のところ

 読む

ユリモネ
2005/03/02(水) 15:52

 気持ちがおちついたら一度お手紙を出しては?

 読む

オレンジヨーグルト
2005/03/02(水) 16:33

 彼の反応が気になりました。

 読む

ピーチ2003
2005/03/02(水) 17:49

 関係ない

 読む

dry213
2005/03/02(水) 22:05

 ゴールじゃないから...

 読む

miki-neko
2005/03/03(木) 17:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR