オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 産休などの取りやすい職業 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

産休などの取りやすい職業

うめっこ800
2005/02/18(金) 13:36

こんにちは!

現在社会人5年目ですが、今の業務(営業事務)にちょっと
飽きてしまったことと、今後の業務内容に発展がなさそうな
ことから、転職を考えています。

数ヶ月前に結婚をしたこともあり、これから子供が出来たり
することを考え、産休や育休をとってブランクがあっても復
帰しやすい職場がいいな、と思っています。

今の会社は甘いところもあり、年収も同年代(28歳です)
のOLさんに比べれば少しだけ多いかな、といった感じで、待
遇面での不満はないのですが、『産休とってまで復帰する
の?』的な見方を周りからされる部分もあり(古い体質です
ね)何よりも単純な事務なのであまりやりがいを感じられま
せん。
ぶっちゃけ、誰でも代わりができる程度の仕事なんですよ
ね。もちろん私なりに工夫をしたり責任をもって業務に当た
っているつもりですが。

そこで皆さんに相談したいのはどんな仕事が女性が長く続け
られるか?といった様な事です。業種は特に問いません。

出来れば体験談や、お友達などで『こんな風に働いてるよ』
的なことを教えていただけると助かります!

テーマ:
タグ:  仕事体験友達女性子供結婚

スタッフへ連絡

 そうですね

 読む

ぢょんみゅん
2005/02/18(金) 17:02

 やはり手に職でしょう(ちょっと辛口です)

 読む

ake-chan
2005/02/19(土) 00:15

 まずは協力者がいるかでは

 読む

涼湖
2005/02/19(土) 01:41

 外資系は?

 読む

☆いぬ☆
2005/02/19(土) 15:13

 「何を売りにして働くか」が大事

 読む

HINAKA
2005/02/20(日) 16:48

 高齢化社会への対応

 読む

pchan723
2005/02/21(月) 02:14

 ありがとうございました

 読む

うめっこ800
2005/02/21(月) 15:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP