オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らし迷ってます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一人暮らし迷ってます・・・

あのねのに
2005/02/12(土) 23:39

去年離婚をし、今は実家に住んでいます。
もう自分自身、離婚後の不安定だった気持ちもなくなり明る
く元気に毎日を過ごしています。

今年に入り、「一人暮らしをしよう!」って思い、その時は
賃貸雑誌やネットでいろいろ調べたり、一人暮らしへの熱が
燃え上がっていました。
しかし、最近「やっぱり実家のがいいかな・・一人で大丈夫
かな?」という不安が出てきました。

もう30歳を過ぎ、結婚してたときは一度実家を出ていた
し、甘えたことを言える立場ではないのですが、「一人でと
てつもなく寂しくなったりしないかな?」とか「怖い目に合
わないかな?」とか「貯金もったいないかな・・」とかマイ
ナスのほうへ考えてしまいます。

「迷ったときは勇気のいるほうを選べ!」とある本に書いて
あったので、頑張って実家を出てみなくてはとは思うのです
が・・。つい実家での居心地の良さに甘えてしまいます。

一人暮らししたら、自分に強くなりますよね?
どなたか「一人暮らしして良かった!」という方、何かこの
迷ってる私にお言葉下さい!


 独り暮らしをする理由

 読む

tokuko28
2005/02/13(日) 09:31

 そうですね

 読む

ake-chan
2005/02/13(日) 20:55

 こんにちは☆

 読む

ぱんだ苺
2005/02/14(月) 14:31

 アドバイスありがとうございます

 読む

あのねのに
2005/02/14(月) 21:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR