オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最低な男・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

最低な男・・・

アロホモラ
2005/01/23(日) 14:35

聞いてください。
一見、まじめで誠実そうなルックスの年下男友達についてな
んですけど。

同じ趣味を楽しむ友達として親しくしてきたのですが、向こ
うも私に対してまんざらでもなさそうな態度をする時もあっ
たし、私も(なんかお世話してあげたーい。)と思えるタイ
プで、励ましたり優しい言葉を贈ったりしてきました。
なんとなく、このままステディな関係に進展したらいい
な・・・なんて、一人想像してニヤけたりして。
・・・だけど、女の第六感って感知しちゃうんですよね。女
の影を・・・。

もちろん私は単なる友達なので、何も言える立場ではない。
だけど、女友達としては彼女がいるならいるでそれなりにわ
きまえた付き合いをすべきだと思ったので、ふみこんで聞い
たんです。そうしたら、「実は前からいる・・・」との返
答。

腹が立ったのは、そのあたりの時期に私が二人で遊ぼうと誘
ったらOKという返事だったじゃない!ということ。なんで
大事な人がいるのに、そんなあやふやな態度を・・・!

それから、これは偶然知ってしまったのですが、彼はまだ数
ヶ月の付き合いの彼女にすでに自分のアパートの合鍵を渡し
ているようで、彼女も彼女で彼が留守の時でもその部屋に一
日中入り浸り。・・・多分一線も越えたんだろうと思います
が、付き合い数ヶ月でなんて節操のない!

彼がそんな尻軽女を選んだことにもがっくりしましたが、そ
んな男に一時期でものぼせていた自分にも腹立たしい。

確かに、どんな付き合いをしていようと人の付き合いに口を
はさむ権利はないし、本人たちが幸せならそれでいいとは思
いますが。私の彼に対する(勝手な)印象とあまりにもかけ
離れ過ぎて・・・。

そのくせ、今でも相談事をしてきたり、届け物を自宅に届け
させようとして・・・あやうく彼女とはち会わせしまいそう
になったり。
本当に彼に対する印象が急降下で、がっくりしていま
す・・・。

数ヶ月で半同棲しちゃうって・・・考えられないんですが、
私の考えが古いのでしょうか?

  よくわからないけど

yopico
2005/01/23(日) 16:27

何が言いたいのかよく分からないけど
要するに、その彼を好きなんですよね?
全然見当はずれかな??

数ヶ月で半同棲とか、彼女がいるのに、
他の女と遊びに行くなんてことは、よくあるわけで、
超余計なお世話って感じしました。

出会って数ヶ月で結婚する人もいるんだから、
数ヶ月で同棲の何が問題なの?

彼の彼女を「尻軽女」と罵ってますが、
自分が負けたことが悔しいだけにしか聞こえなかったな。

結局、アロホモラさんは、何をどうしたいんでしょうか?

スタッフへ連絡

  なんとなく

りんぐりん
2005/01/23(日) 16:33

気持ちはわかりますが、残念ですが、彼はアロホモラさんの
相手ではなかったということだと思います。
文字に書いてしまうとそれだけですが、いろいろな葛藤がい
まもおありなんでしょうね・・・・

彼をいいと思ったアロホモラさん自分自身に腹ただしく思う
必要はありませんよ~
たぶん彼は優しい女の人に慣れたタイプなんでしょうね。

数ヶ月で半同棲は私の価値観にはありませんでしたが、世の
中盛り上がったらそういう人たくさんいますよ。
だから、尻軽女っていう発言もやめた方がいいと思います
よ。二人はつきあっているんだし、アロホモラさんが気にな
った相手の人ですからあなたの価値観で理想的に彼をつくっ
てしまってたのかもしれませんね。

アロホモラさんはとってもまじめな考えの人なんだと思いま
す。ただやっぱり自分以外の考えの人も多いですよ。
彼に限らず素敵な人と出会えることを祈ってます。
あまり腹立たずにがっかりせずに、ご自身は否定しないでく
ださいね。

りんぐりん

スタッフへ連絡

  まぁまぁ

ゴリエ644
2005/01/23(日) 16:37

お互いが一人暮らしだったりすると、数ヶ月で半同棲みたい
な感じになるパターンって多いと思いますよ。
アロホモラさんがもしも付き合ってる彼の合鍵を渡された
ら、アロホモラさんだってうれしいと思いませんか?
彼の了解を得ずに勝手に彼の家にあがっている、とのことで
すが、彼が「別に俺がいなくても来ていいから」と言ってる
かもしれませんよね。

残念ながら彼とアロホモラさんとは縁がなかったんだろうな
と思います。彼、きっとアロホモラさんに対して友達以上の
感覚って持ってないような気がします。
最後の荷物を届けさせる、というところでなんとなくそんな
気がしました。彼としては彼女とアロホモラさんが遭ってし
まっても別に問題ない、と思っているのでしょう。
「彼女はいつも行ってるスポーツスクールの友達だよ」とサ
ラッと説明できる関係だと彼は思っているんだと思います。
そして、その説明をすんなりと信じてくれる彼女なんでしょ
う。

もう過去のことは忘れて、次ですよ、次。
次に目を向けましょうよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・

アロホモラ
2005/01/23(日) 17:12

みなさんの冷静な指摘と励ましで、気持ちが少し落ち着いて
きました。

確かに、私は彼から女として見られてこなかったことに悔し
さを感じているし、あっさりと女として愛されている、今の
彼女に恨めしさを感じているのかもしれません。

でも、すべてどうにもならない『縁』なのだと、言い聞か
せ、次へ向けて気持ちを切り替えようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR