オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の結婚式についてケチつけられました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分の結婚式についてケチつけられました

マカロン22
2005/01/22(土) 10:25

昨日結婚式以来会っていなかった友人と久々に会ったのです
が、その中の一人が私の結婚式に色々と文句を言ってきて、
落ち込んでいます。

その人は元々ちょっとクセのある子ですし(待ち合わせに遅
れるとメールを入れたら電話してきて叱り付けたり)、学生
時代は結婚式場でバイト・その後その式場に就職した経緯が
あり、まあブライダル業界の裏側を知り尽くしているので
色々と目についたのかもしれませんが・・・。

まず結婚式の話題になったとたん開口一番に「バージンロー
ドでドレス踏んだでしょ?蹴るようにして歩けばそんな事な
かったのに」と言われました。びっくりしていると更に「教
会まであんなに遠いと思わなかった。寒い日だったしヒール
ではきつかった」とか「ガーデンの演出は良かったと思うけ
ど寒かった~。あの時期はそういう事もあるからゲストの事
を考えて気をつけないとね」とか「CDはかわいかったけど
座った時シワがよってた。サイズ合ってた?」とか「ちょっ
と演出が多くて忙しかった」と立て続けに言われたのです。

正直私も初めての事だったし、ゲスト全員を大満足させられ
る式を挙げたかは自信がありません。粗相もあったでしょ
う。でも私なりに精一杯喜んでもらおうと頑張ったし、しか
も今更そんな事言われたってやり直しが利くわけではありま
せん。本当は泣きそうだったけど、その場は笑顔で返し必死
でこらえました。その場にはもう一人別の友人がいたのです
が、その人は別れた後お世辞かもしれないけど「私は良い式
だったと思う」とメールをくれました。それだけが救いで
す。

これだけ聞くと私の事をあまり良く思っていないのかな?と
思いますよね?私もそう思ったのですが、本人は全然悪気が
ないらしく、昨日の深夜に「また三人でご飯食べようね」と
メールが来たのです。あんな事言っておいて意味不明です。
返信はしませんでした。

別に私の式を絶賛して欲しいという訳ではないんです。ただ
私ならもし仮に友人の式があまり良くなくても(でも友人な
ら粗探しをしようとも思いませんけど)本人には絶対に言わ
ないと思います。なので私とはあまりにも考え方が違う彼女
とは縁を切りたいと思いました。これって子供っぽいです
か?

それに困った事に彼女も来年結婚を考えているのだそうで
す。式に呼ぶからと言われていますが、はっきり言ってもう
会いたくないので欠席したいです。でもやはり自分の式に来
てもらったのだから行くべきでしょうか?私としては欠席の
返事を出してフェイドアウトしたいのですが、お祝いを贈る
べきでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

 うーん…

 読む

コロンブス777
2005/01/22(土) 12:08

 私も言われました

 読む

momo2000
2005/01/22(土) 12:08

 なんていうか

 読む

momi8
2005/01/22(土) 13:49

 残念でしたね

 読む

トロロ芋
2005/01/22(土) 17:34

 聞いた印象として

 読む

riemi
2005/01/22(土) 18:20

 当事者でないとわからない

 読む

アンジー
2005/01/22(土) 21:50

 気にしない。

 読む

凛梅
2005/01/22(土) 22:01

 もう少し落ち着いてから

 読む

ましゅまろ
2005/01/22(土) 22:12

 気にしない方が

 読む

dry213
2005/01/22(土) 23:37

 色々だしね。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/01/23(日) 08:41

 ありがとうございました!

 読む

マカロン22
2005/01/23(日) 10:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR