オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自信なくしました・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自信なくしました・・・

ふわっ子
2005/01/19(水) 22:54

今年から語学スクールに通い始めました。
ずっと前から習いたくて、学校もたくさん調べて
見学も行って、「ここだ!」と思えるところを見つけて
順調なはずでした。。
でも、もう辞めたいんです。

まだ3回しか行ってません。
でも、すごく難しくて自信がないんです。
授業はその言語だけで進むから、わからないことだらけ、
質問もできないし、ノートをとっているだけで精一杯。

日本語での説明なら、ノートを取りながら聞いてても
頭に残っているからわかるけど、
言葉が理解できないから頭に入らないんです。

周りは皆わかっているみたいです。
自分の番でしどろもどろしてると、
「どうして私だけわからないのかな・・・」とすごい凹みます。
授業中は本当に余裕がなくて、どんどんマイナスになってしまい、
全然楽しくないんです。

もともと社交的で、結構誰とでも話せる性格なんですが、
今回に限っては全然積極的になれません。
ここが乗り越え時なのかもしれませんが、
学校がある曜日が近づくにつれものすごくブルーになります。
私が弱いだけでしょうか?

最近は毎日落ち込んで辛いです。
習い事をもう一つやっているのですが、それはすごく楽しいです。
学校もいつか楽しんで行けるようになるのか不安です。

こういう経験をされて、乗り越えられた方、
挫折してしまった方、
それ以外の方でも、いろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ナスノート習い事辛い

スタッフへ連絡

 絶対聞き取れるようになる

 読む

riemi
2005/01/19(水) 23:35

 英語も言葉です!

 読む

imoimo
2005/01/20(木) 00:36

 今は某スクールのスタッフです。挫折経験もあります。

 読む

チャイナヴォール
2005/01/20(木) 02:01

 ちゃんとわからない顔をしましょう!

 読む

TSUMUJI
2005/01/20(木) 03:41

 楽しくなければ意味がない

 読む

にょにょ804
2005/01/20(木) 10:23

 挫折したっていい

 読む

きょうちゃん2002
2005/01/20(木) 13:48

 スクールに相談してみては?

 読む

TSUNADE
2005/01/21(金) 04:28

 語学は筋トレ

 読む

ゆうりんぐ
2005/01/21(金) 16:00

 単にレベルが高すぎるのでは?

 読む


2005/01/22(土) 08:47

 こんなにたくさん!

 読む

ふわっ子
2005/01/22(土) 13:16

 色々な方法を探す

 読む

よっち1108
2005/01/27(木) 18:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR