オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲間外れ・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仲間外れ・・・

fkimym720
2004/12/16(木) 16:46

最近、どうやら職場で仲間外れのような状態で、精神的にか
なりまいってます。

結構、会社は所詮仕事上の付き合いだから、と割り切ったよ
うなところもあったりするので、自業自得な部分もあるんで
すけど。

うちは女の子が多い職場なんですけど(特に27歳付近)、
不思議と結婚どころか彼氏がいない子たちが多くて、みんな
で合コンとか行ったり楽しそうなんですよ。

私は数年前に結婚した数少ない既婚者なので、当然そういう
会にも誘われず、さらにみんなとは疎遠になってしまいまし
た。

最近では、社内で食事に行く、というのにも誘われなくなっ
てます。

事後報告で、「昨日みんなで飲みにいったんですよー」とか
言われちゃうと、なんかさみしいです・・・

たまに声かかっても、みんなに都合のいい日を聞いて決まっ
てから「もし空いてたらどうです?」って感じで。
まあ一応声かけとく?って感じなんですよ。

そりゃ、独身の頃と比べてなかなか飲みに行く回数も減った
から、どうせ誘ってもこないと思われてるのかもしれないけ
ど、こうアカラサマだと、ほんとヘコみますねー・・・

特に飲み会とかを取り仕切ってる子に個人的に嫌われてるみ
たいです。

仕事は嫌いじゃないんで、子供ができてからも続けようかと
思ってたんですけど、給料も安いし、人間関係もこの調子じ
ゃなんだか続ける自信なくなってきました。

この状況、どうやって打破していけばいいんでしょう?
どなたかアドバイスください。

 割り切る。

 読む

千と千尋の財産隠し
2004/12/16(木) 20:15

 しょうがないのでは?

 読む

コルク版
2004/12/16(木) 21:36

 仲間外れというか・・・

 読む

こぶたぬきつねこ
2004/12/16(木) 22:00

 既婚・未婚は関係ないんじゃない?

 読む

momo2000
2004/12/17(金) 00:10

 ちょっと違うけど同じ立場ですよ

 読む

shiki12  
2004/12/17(金) 10:39

 頑張って続けます!

 読む

fkimym720
2004/12/17(金) 16:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR