オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人になってからの友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

大人になってからの友達

ぐろっち
2004/12/10(金) 00:32

 タイトルを迷ってしまいました。わかりにくかったらすいませ
ん。
 秋頃、私の職場にお客様として来ていた女性(私の1つ年下)が
具合が悪くなり私が対応し、それをきっかけにメールするようにな
りました。メールは週に一度あるかないかで今月会う予定でしたが
お互い休みが合わず叶いませんでした。
 私はなんか「この人♪合うな」と感じていて仲良くしていきたい
のですが相手はどうなのかなあと考えることがあって・・・。
相手の女性からアドレスを聞かれ、今度会おうとも言われましたが
最初に助けたのは私だからかな?なんて考えたり。迷惑でなければ
これから仲良くしてもらいたいと思っています。もしみなさんでし
たらどう思いますか?彼女は社交辞令的にメール等していることは
考えられますか?職場での偶然の出会いに昔から親しい人と違い戸
惑っています。

テーマ:
タグ:  ドレス出会い女性彼女

スタッフへ連絡

  友人になるきっかっていろいろ

☆のぶのぶ
2004/12/10(金) 08:35

いいなぁ。子供のいない専業主婦の私は、習い事なんかしないと、
もう友人増えないなー。減ってっちゃうよー。

わたしだったら、もし社交辞令だったとしても、お互いに会ってい
くうちにいろいろ分かり合って親しくなっていくものだから、うれ
しく思います。
二人きりで会話が持たないかもと思ったら、会うのにちょっと考え
ますけど(笑・汗)。メールしているくらいなら飲みに行ったりし
ちゃいます。OLの時は1つ下の子から誘われて、社交辞令かも?
と思いながらも夕飯食べに行ったりして、行くことでまたお互いの
こと知るようになって、と人間関係を作り上げていい感じになりま
したよ。同じ会社ではあったから、共通の知り合いである男性社員
も交えて、休日はバーベキューしに行ったり。
私は人見知りなので、お声を掛けて下さるとうれしいんです。自分
からは、誘えなくって。でもこんな私は損だなーと思ってます。
友人になるきっかけは、社交辞令だったっていいんじゃないでしょ
うか?少々タイプが違ったなと思ったら
交流も自然消滅していくでしょう。でもそれはそれでいいご縁なの
よ!たまに仕事上で会っても「お元気!?最近どう?」なんて会話
できちゃうし。

交際範囲が広げられる「ぐろっちさん」がうらやましいですぅー。
お昼間に買い物してるとーおばちゃんたちなんて、声かけてくる時
あるわよー。バス待っている時なんか「バス遅いわねー」とか、買
い物で商品眺めている時なんかでも「この商品おいしいわよ」とか
そんなことで、うちの母、声かけられて立ち話になり友人になった
と言ってました。恐るべしおばちゃん。

スタッフへ連絡

  訂正:友人になる「きっかけ」です

☆のぶのぶ
2004/12/10(金) 08:37

あわてんぼう。

スタッフへ連絡

  全然問題ない

dry213
2004/12/10(金) 09:06

と思います。

その方が社交辞令で言っているかどうかはわかりませんが、
最初に助けてくれた事へのお礼でしたら、体調が回復した時
に、言葉なり、それで足りなければお礼の品なりで伝えれば
十分だと思いますので、その件はそれで完結するのではない
ですかね。

相手の方も、「合う」と感じているのではないですか?
知り合うきっかけも、大人になると様々です。
あまり深く考え過ぎないで、時間が合えば気楽に会ってきて
いいんじゃないですか?

ぐろっち さんのように、細かい部分にまで気の回る方でし
たら、お会いになった時、相手が社交辞令的かどうかの判断
はつけられると思いますので、その時点で、友人関係に発展
させるかどうかのスタンスを決めるという事でいいと思いま
す。

新しい友達って、増えるとちょっとわくわくしますよねー。

スタッフへ連絡

  問題ない2

凛梅
2004/12/10(金) 10:21

学生の時と違って気の合う人が見つかるなんて羨ましいですよ!
素直に受け取ったらどうでしょ?
意外に親友になったりするかもしれないですよ!

素敵なクリスマスプレゼントをもらったようで羨ましいです。

スタッフへ連絡

私は、大人になってから知り合った友人達が、今一番の
親友です!

私の場合、その子達とは主人の仲間繋がりで知り合った
んですが、最初の頃は男性陣も一緒の場でしか会った事が
無くて、おまけに毎回オチャラケた企画ばかり。
男性中心の仲間なので、もしかしたら彼女達は男の人達と
単にアウトドアなどを楽しみたいだけで、特に女の友情は
求めてないのかな~と思って、どれくらい積極的に仲良く
なるべきとか、どこまで本音を話しちゃって良いの、最初は
迷いました。

そこで、男性陣との企画があるたびに仲良くなりたいな♪と
思った子達に「お疲れ様でした!今度ぜひ2人でご飯食べに
行きましょう♪」って個別にメールして、その反応で判断
したんです。

その気が無い子は「機会があれば是非」って、無難な返事を
してくるけど、私と同じ感じでいてくれてる子は「行こう
行こう!いつにする??」って返事をしてくれました。

それから1対1で仲良くなり、1人増え、2人増え・・・今では5人
で月何回も集まっては、何時間も話尽きないくらい盛り
上がる、男性陣が羨むほどの「仲間」にまでなりました。
同い年の子もいれば、年下・年上の子もいます。

前置きが長くなっちゃいましたが、ぐろっちさんの場合、
相手の方からメールがあって、相手の方から誘われたん
ですよね?社交辞令や、単に助けてくれた人だから・・・って
だけの気持ちだったら、普通にお礼を言って終わっちゃうと
思いますよ。

会ってみて、あれ?違うな~合わないな~と思えば、その
時はその時!今はぐろっちさんの「この人♪合うな」と
思った直感を信じてみたらどうですか?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました

ぐろっち
2004/12/10(金) 23:13

 なんだかとても自信がもてたというか嬉しかったです。
彼女は私の職種に興味があるらしいのですが私も彼女のような
仕事にとても興味があったり、私は結婚したばかりで彼女は
結婚を控えているようなのです。
 なんだかお互い情報交換をしたり助け合っていけるような気がし
ています。
 相手のメールの返事が数日後だったりすると「迷惑だったかな」
と気にしていましたがこれからは素直に仲良くしていきたい気持ち
を出して、メールしたいと思ったらしてみることにします(^O^)
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR