オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 価値観の違いかな・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

価値観の違いかな・・

オズマガ38
2004/12/07(火) 00:57

「彼氏の突然の誘い」と「友達との以前からの約束」、
どっちを優先するか?といった話なのですが・・

先週末、職場の同僚がうちに遊びにくることになって
いたんです。その約束は約一ヶ月前から決定していました。
約束の日の一週間前の日、彼女からは、
「来週は何時頃行けばいいかな、楽しみだね」といった
内容のメールがきていたのですが、
その翌日、突然「その日、春に結婚する彼の親戚の方に
お会いするかもしれなくなったので、今回は遠慮しておきま
す」
というメールがきて、お流れになってしまいました。
結婚に関する予定が入ってしまって、
私との約束よりそちらを優先したわけですね。

私は結婚してないのでわからないのですが、
一般的に見て、婚約中にこういったこと
(親戚との会食の予定が突然入る)
があった場合、何より優先させるべきなのですか?
普通に、「あ、その日は友達との予定が前からあって」
と言って、断ったり、こちらの都合も考慮してもらう
といったことは言語道断なんでしょうか。

そのへんの常識がわからなくて、
怒っていいものか、「まあ、ほほえましいわね、
頑張って」と許してあげるべきなのか、
わからないんです。
こちらには、結婚もされていて常識も備わっている
方々がたくさんいらっしゃると思って相談させていただく
ことにしました。

私は、私との約束より、婚約者を優先させて、
むかつくーー(怒)ではなくて、
「彼女、大丈夫なのかな」
とちょっと心配になってしまったのです。

結婚前の親族とのお付き合いも、
非常に大切なことだと思うし、彼が
「来週、オレの叔父といとこがたまたま東京に
出てくるんだけど、彼女と夕飯でもどうかって
言われてさ・・都合どう?」
なんて言ってきたら、
「うわ!私のこと紹介してくれるんだ!」
ってうれしくなって「行く行く!」
って私も言ってしまいそうですが(わからないけど)、
第三者から見て、そのために一ヶ月前からの
友達との約束を即キャンセルするというのは
ちょっと冷静さを欠きすぎているんじゃないかと
思いまして・・

私が気になっているのは、以前からそのカップル、
どっちかっていうと、彼女の方が彼にべたぼれで、
追うのも彼女、合わせるのも彼女、彼は一回二股もかけて、
彼女が許している、というかんじなんです。

この子・・彼の都合のいい女になりかかって
いるんじゃないかしら・・そんなんで結婚して
大丈夫なの!?って思って。

本当にその子のことを思うんだったら、
今回のキャンセルの件のことも含めて
「ちょっと冷静に考えてみたらどうかな」
と言ってあげたほうがいいですか?






 この場合はわたしも断ります

 読む

cheap
2004/12/07(火) 01:39

 うーん、彼氏優先の人、意外と多い・・

 読む

riemi
2004/12/07(火) 03:59

 私は友達を断るかな。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/12/07(火) 06:55

 まあしかたがないかも

 読む

haruru
2004/12/07(火) 07:20

 私は・・・

 読む

banbi753
2004/12/07(火) 08:32

 ちょっと違うのでは・・・

 読む

kanapengin
2004/12/07(火) 08:59

 次元が違うと思います。

 読む

レイチャム
2004/12/07(火) 09:48

 皆さんと大体同意見ですが・・・

 読む

大切なもの
2004/12/07(火) 10:11

 お友達大丈夫だと思います

 読む

アンジー
2004/12/07(火) 11:45

 言い方

 読む

るっぴー
2004/12/07(火) 12:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP