オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中国語スクールに通いたいのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

中国語スクールに通いたいのですが・・・

フォルモサスキスキ
2004/12/02(木) 15:15

一度旅行に行ってからというもの、台湾という国に興味深々です!

それで、まずは標準語である北京語を勉強したい(趣味程度です
が・・)と思い、いいスクールを探しているのですが、ひとつ気に
なる事があります。

北京語といえば中国の言語ですので、ほとんどのスクールは当然
中国よりのものが多く、いまだに両国間の問題を思うと講師の方に
もどこかそういったかたよりがあるのかなぁと少し気にかかってし
まっています。

くだらない心配と思いつつ、もし何か経験のある方がいらしたら
少しでも情報をいただけたらと思います!

よろしくお願いします!



テーマ:
タグ:  中国勉強北京台湾旅行趣味

スタッフへ連絡

 通ってます♪

 読む

☆まりりん☆
2004/12/02(木) 17:11

 両国の緊張関係のことでしょうか・・・?

 読む

すまお
2004/12/03(金) 11:03

 大丈夫だと思いますよ

 読む

霧江
2004/12/05(日) 00:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR