オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 狙われやすいタイプ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

狙われやすいタイプ?

フォルマッジョ
2004/11/07(日) 18:17

私には、妹みたいに家族ぐるみで仲良くしてる子がいます。
この彼女、いろんな被害にあうんです。

一度、東京に出てきてすぐに空き巣に入られたため、うちの
実家の近所に引っ越してきて、今は私の隣の部屋を借りて住ん
でいます(私も実家の近くに部屋を借りて住んでるので)。
ところが、この町でも変な人につけられたことが何度かあり、
また、怖いことに、つい先日、あまりに眠くて帰宅して鍵を
かけないままうたたねしてしまったら、目を覚ましたとき
部屋に男の人が立っていたというんです!
つまり、私の隣の部屋でそういうことがあったってことなんで
すよね。。 
私がその被害に遭ってたかもしれないと思うととても怖いで
す。
幸いなことに、「あんた誰よ!」って言って、部屋から追い出
して終わった、とのことですが。

不思議なのは、10年以上今の部屋に独り暮らしをしていて、
わたしは一度もそういう怖い目にあったことがないのに、
彼女はわずか4年の間に何回もこういう目にあってるというこ
とです。
私はセールスの電話すら、10年以上の間に、2~3回かかって
きただけだし、勧誘メールもDMもほとんど受け取らないで
すんでいます。
同じ町に住んでても彼女だけ被害にあうし、また、彼女自身
住む場所を変えても被害にあう。
特別目をひくような格好をしてるわけでもないんですが、
「隙」っていうのがあるんでしょうか?

私よりだいぶ年下なので、今の私と彼女を比べれば彼女のほう
が男性に狙われやすい側面はあると思いますが、私は若い頃も
そういうことなかったし。。 
つけねらわれるタイプってあるんでしょうか?
みなさんの周りにもそういう人、いますか?

彼女を心配するのももちろんだし、また、隣人としてあまり
変な人を私達の住んでる建物に連れて帰ってきて欲しくない
気持ちもあります(幽霊みたいな言い方ですが)。
なにかいいアドバイスとかありますか?

テーマ:
タグ:  不思議建物彼女東京部屋電話

スタッフへ連絡

 そうですね・・・

 読む

ake-chan
2004/11/07(日) 20:39

 いますね

 読む

きょうちゃん2002
2004/11/08(月) 08:57

 狙われるタイプでした

 読む

RIN太郎
2004/11/08(月) 10:26

 聞いた話ですが

 読む

ake-chan
2004/11/08(月) 11:13

 星回り

 読む

パンドリナ
2004/11/08(月) 11:36

 緊張感が感じられない?

 読む

霧江
2004/11/09(火) 22:13

 難しいですね

 読む

フォルマッジョ
2004/11/10(水) 11:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR