オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫌いな人との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

嫌いな人との付き合い方

ばななもんきー
2004/11/06(土) 22:13

はじめまして。私は転職をして今の仕事は2つめなんです
が、仕事に対する姿勢や自分の仕事に対する責任感は、今ま
での経験を通してだいぶ身についてきたと思います。
 ですが、人間関係については考え方が子どもだと自分でも
思います。
 悪い意味で、自分に正直に行動してしまうんです。嫌いな
人には「キライ!」という態度をとってしまいます。気が合
わない人とは、口を聞かなかったり(無視するわけじゃなく
あえて、会話をしない 仕事の話はちゃんとする)おもしろ
くなさそうにしてしまいます。

 仕事で自分の気が合う人ばっかりじゃないことは、十分よ
くわかっているのですが、「別に仕事をさぼっているわけじ
ゃないし、無理にお世辞を言ったり、先輩をたてたりする必
要ない」と思っています。
 みんなで話してても面倒くさくて、話に加わらなかったり
します。気が合う人とは仲良くしゃべります。
 こんな態度で、自分も損をしているし、先輩にとったら感
じ悪いし、世渡りが下手やなあと思うのですが、どうも大人
になりきれません。(年齢は25です。)
でもそんな自分にいつも自己嫌悪に陥ります。周りの人は、
苦手でも大人だから我慢して、ニコニコしていると思いま
す。 
なんとなく苦手な人とかとの付き合い方など、みなさんが工
夫されてることなどをよければ教えてください!(><)
御願い致します。
 


 


テーマ:
タグ:  おもしろ仕事大人年齢関係

スタッフへ連絡

 いいんじゃないですか?

 読む

たらさばら
2004/11/06(土) 23:53

 嫌いだとすぐ決めない

 読む

みけいぬ
2004/11/07(日) 17:45

 私は

 読む

kuutann☆
2004/11/07(日) 21:43

 自分がされたらどう思うか

 読む

ゴリエ644
2004/11/08(月) 00:36

 工夫ではありませんが

 読む

dry213
2004/11/08(月) 10:22

 嫌いなものは嫌い

 読む

よっしー205
2004/11/09(火) 14:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR