オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の転勤って就職活動に・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人の転勤って就職活動に・・・

banbi753
2004/11/04(木) 18:44

現在、29歳の就職活動中の者です。去年の11月に結婚、主人
が転勤になり今年の4月に6年間勤めていた会社を退職、主人
についてきました。現在、子供はいません。
転勤後、生活も落ち着いたので仕事をしたいと思い、就職活
動をしています。前職と同様の業界をまわっており面接等も
うけていますが、企業には退職の理由である主人の転勤がと
ても気になるらしくよくそのことについて質問を受けます。
企業側にたてば既婚ということでいつ子供がうまれるか、い
つ転勤があるか確かにリスクはあると思います。
しかし、子供はしばらく作る予定はありませんし、主人の転
勤も6-7年はありません・・・と強く面接でおはなしして
も採用には至りません。それだけが原因ではないかもしれま
せんが、企業の反応からしてそこが引っかかっているのは面
接している瞬間にも感じます。
転勤がある主人がいることも私の要素のひとつと楽観的に考
えていただけに実際に活動してみて壁にぶつかってしまうと
とても落ち込んでしまいます。
前職の仕事内容を活かせる職種ばかり受けているので変に自
信があったのも落ち込んでしまうひとつだったかもしれませ
ん。うーん、まだまだ甘いのかな・・・?
こんな経験をしたかたいらっしゃいますか?
どんな方向に自分をもっていきましたか?
アドバイス・意見、よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  仕事子供就職結婚面接4月

スタッフへ連絡

 経験がある訳ではないのですが

 読む

りんこりん
2004/11/04(木) 19:19

 難しいのでは?

 読む

コルク版
2004/11/04(木) 20:23

 うちも転勤族です

 読む

aqua★
2004/11/04(木) 23:06

 ありがとうございました

 読む

banbi753
2004/11/05(金) 22:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR