オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教職からの転職について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

教職からの転職について

hook
2004/11/03(水) 22:30

私立高校の教員(専任)として10年間勤めていますが
夫の仕事の関係で、地方に行かねばならず
ゆくゆくは仕事を辞めることになりそうです。
今はまだ子どもはいません。

できれば地方にいっても何がしかの仕事をしたいと思い、
転職を考えていますが、
教職では教科や年齢のことを考えると
非常勤ならまだしも、専任では無理だと思います。
そこで他業種に転職したいと思うのですが
10年間働いていたとはいえ、教員です。
会社組織のイロハもわからず、30代で経験なし。
こんな人間でも仕事があるのか、と不安です。

教員以外でどんな仕事がしたいかと考えてみたのですが
人と接することが好きなので、接客や受付なども
良いかと思うのですが、
事務職もやってみたいように思います。

皆さんの中に、教職から転職されて
活躍されている方はいらっしゃいますか?
また、皆さんの職場に教職出身の方、
いらっしゃいますか?
私の勤めている学校では「勤め上げる」人ばかりで
参考になる意見がきけず、ただただ不安になっています。

助言をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事地方年齢関係

スタッフへ連絡

 もったいないです。

 読む

ぎょくよう
2004/11/03(水) 23:24

 教職から転職しました

 読む


2004/11/04(木) 01:52

 少しずれますが・・・。

 読む

haru0407
2004/11/04(木) 02:26

 非常勤でもいいじゃん!

 読む

たんきい
2004/11/04(木) 13:01

 異動は一時的?定住?

 読む

nkmr2004
2004/11/04(木) 18:11

 確かにもったいないのですが…

 読む

hook
2004/11/04(木) 22:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP