オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紹介予定派遣ですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

紹介予定派遣ですが・・・

まるこ202
2004/11/03(水) 02:04

現在、紹介予定派遣で働いています。
ちょうど1ヶ月たったところです。
わたしのようなケースで入った人が何人か社内にもいて、
わたしも当然正社員になると、思われているのですが
正直、3ヶ月の契約がおわったら辞めようと思っています。

派遣先は大きな会社ですし、紹介予定派遣で入った人が
何人かいるということで、
派遣会社としてもわたしもその会社の社員になってほしい
というのが明らかで、
やりたかったことと違う、希望条件が違う
(土日休みを希望してましたが、社員になったら
土曜出勤がある)と派遣会社の営業に言っても、
取りあってもらえません。
(辞めたい理由は他にもありますが)

また、会社の上司にもたびたび呼ばれて、
社員になってほしい、と言われたり、
派遣社員の世間での風当たりが強い、という内容の
新聞記事のコピーが机においてあったり、
派遣会社を通しているのに、なんだかなぁと
いう感じなのです。
もちろん、わたしのことを思って言って下さっていることは
わかっていますが、
辞めると決めているのに、心苦しいのです。

また、今度は社員になると決まっていないのに、
歓迎会があります。
一緒に働いている方たちは皆さんいい方ばかりなので、
そこもつらいところなのです。

わたしはやりたかった仕事と違うので、
本当は3ヶ月の契約を短くしてもらいたいくらいなのですが
そんなことを言い出せる雰囲気ではなく、
社員にならない、と言ったら
どうなってしまうのだろう?と思っています。

紹介予定派遣で社員にならなかった方は
どのように会社に伝えたのか
教えていただけたらと思います。



テーマ:
タグ:  仕事新聞

スタッフへ連絡

 紹介予定派遣を断りました。

 読む

里奈777
2004/11/03(水) 10:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP