オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ついに爆発!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ついに爆発!!

★BVLGARI★
2004/11/02(火) 11:58

会社で隣りに座っている女性(仕切りがあるだけでほぼ密室)
と一日のうち半日一緒に仕事をしています。
約一年我慢しつづけてきて、とうとう昨日爆発してしまいました。

詳しく説明すると話は長くなってしまうのですが、
彼女は、あまりにも無神経で、仕事はほとんどしない、くだらない
おしゃべりばかりしてくる。最近はましになったけど、
遅刻、当日休みが多い。会社では浮いている存在です。

ここ最近は、仕事上の話以外は話さないようにしているのですが、
そうすると、つまらないのか隣りでずっと爪をいじっています。
気にしなきゃ良いのですが、その行動さえも気になって仕方
ないです。

その彼女は本質が怠け者なので、必要以上に動かないし、
機転は利かないし、仕事でもミスが多いです。
昨日はあまりにも、目にあまったので、ぶち切れて怒って
しまいました。しかし、何の反論もなく黙ってしまう始末。
挙句の果てには、ケロっとしています。

皆さんに聞きたいのですが、このような人には、我慢しつづける
方法しかないのでしょうか?
例えば、辞めさせるとしても、私は入社2年半彼女は14年も
勤めているので、不可能に近いと思います。
友人に相談したところ、そういう人は徹底に無視するしかない
とアドバイスを受けました。
しかし、今となっては彼女の存在がいやで仕方ないんです。
わがままかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
長々とありがとうございました。

テーマ:
タグ:  おしゃべり仕事女性彼女方法

スタッフへ連絡

  困るよねそういう人

にょにょ804
2004/11/02(火) 12:40

士気を下げる人ってのはどこにでもいるからね~。

しかし、★BVLGARI★さんが「辞めさせる」のは
100%不可能です。在籍年数とかは関係なく。
今は仕事以外の無駄話はしないようにしてるとこの
ことですので、「私はこうはならないぞ!」と
反目教師としてご自分の仕事にまい進するしかないよね。

でも見てる人は必ず見てるヨ。仕事をしない人が
いつまでもダラダラと会社に居続けて給料もらい続ける
時代じゃないし、きっとそれなりの結果が出るとは
思いますヨ、そのうちに。

スタッフへ連絡

  分かります!

mocomoco
2004/11/02(火) 12:58

今は専業主婦ですが、会社員時代に同じような経験をしました。

私の隣席のA子は、私と同じ部署に来る前にも、業務態度に問題
アリということで、いくつかの部署を転々としていたようです。
(私は、そのとき入社9年目。A子は同い年でしたが、中途採用で
入社3年目くらい)
そんなA子の状況を知らなかった私は、A子の指導を任され、
一応がんばったものの、どうにもならず。
仕事中に他の人もいる前で、爆発したことがありました。

会社としても、もともと、A子のことを問題視していたことも
あって。
私が爆発したことも影響したのか、その後まもなく、会社から
辞めるように言われて退職していきました。
「あと3ヶ月で辞めてもらうから、それまでの間に、転職先を
見つけなさい。その間は、転職活動のための遅刻早退欠勤は
認めます」という感じで、円満に辞めてもらったみたいです。

でも、退職に追い込むのは難しいですよね。
私の場合も、このようになったのは、偶然だったと思います。

「その人が仕事をしないために、自分の仕事が増える、評価が
下がる」ということがないなら、確かに、無視するのが一番
なのでしょうね。
でも、どうしても気になるという気持ち、本当に良く分かります。
私も、A子の一挙手一投足が気になって仕方なかったです。

アドバイスにはなっていませんが・・・
無視できるように、がんばってください!

スタッフへ連絡

  まさに!

マニュアル
2004/11/02(火) 14:26

こんにちは。

わたしも何度もここで相談しようと考えたくらい、おなじ様
な悩みを持っています。

派遣で来てる女性なのですが、一日中私語でうるさいんで
す。 
足をばたつかせて大笑いをしたり、独り言も大きくて、毎日
こちらのほうがイライラしてしまいます。 一時期は耳鳴り
までしました。

 人のプライベートも根掘り葉掘り聞いてきて、いちいち答
えることにも疲れたので、最近では仕事以外の話をしないよ
うにしています。

彼女は課の上司に一度注意を受けていますが、言い訳ばかり
で、挙句の果てには「私のどこがうるさいんですか? もう~
怒られちゃった~」という始末。

・・・と、わたしの愚痴ばかりですいません。

 ★BVLGARI★のところは14年の方が相手となると、ほんとし
んどいですよね。 このようなタイプの人って、打たれづよ
いというか周りの空気が読めないんでしょうか?

 我慢もつらいと思います。 どなたか相談できる上司とか
いますか? 

 よいアドバイスはできませんが、お互いがんばりましょ
う。

スタッフへ連絡

  「さん」がぬけてました。

マニュアル
2004/11/02(火) 14:31

★BVLGARI★さん、失礼しました。

スタッフへ連絡

  そうなんです。

★BVLGARI★
2004/11/03(水) 12:15

>このようなタイプの人って、打たれづよ
いというか周りの空気が読めないんでしょうか?

そうなんです、まさに図太くて空気が全く読めません。
以前、明らかに彼女に非があって、上司に怒鳴られた
事が、あったのですが「あんな言い方はない」だの
「どうもあの人(上司)とはウマが会わない」だのと
愚痴っていました。
全く反省心がなければ、開き直りも人一倍早い人です。

それから、早速ですが直属の上司(彼女が怒鳴られた人
とは別の上司)に、昨日相談をしてみました。
結果が、どうなるかはわかりませんが、見てる人は見てる!
を信じてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  私も爆発したいな~

kittila
2004/11/02(火) 17:05

★BVLGARI★さんと似たような状況にいます。
違うのは、相手が上司・・・。

私は上司と2人で1つの個室を共有しています。事務機器を
挟んで隣り合わせに丸1日過ごしています。

上司は会社に来ても文庫本を読んでいるか、パソコンで
動画を見てるか、もしくはいびきをかいて寝ている(!!)か
です。でも、それらをしている時はまだ大人しいのでマシな
方なんです。最悪な時は、セクハラ以上の下らない話を
延々と丸1日、繰り返し繰り返し話してくること。

最初の頃は適当にかわしながら相手をしていましたが、
最近では仕事の話以外では完全無視しています。

上司はこの会社に来て6年ぐらいになりますが(中途採用)、
いまだにこの会社が何をしているのかを全く把握して
いません。逆に私は秘書・経理・総務・・・事務所の運営
そのものを全てやっているので、自称「裏の支配者」。

6年経っても全く仕事を把握できず、私が頼んだ事だけを
適当にやっている上司なので、いい加減辞めて欲しいと
思うんですが、英国法人の東京事務所という職場のため、
上司にとっての上司は英国にいるんです。だからどんなに
上司の無能さ?を訴えても、英国側の人達は実際に上司の
働き振りを見ていないので、訴えても無駄な状態です。

おまけに私をはじめ、他のスタッフが全てを完璧にカバー
してしまっていて、東京側の運営に全く支障を出していない
から、余計に問題視されず・・・。

★BVLGARI★さんとは似ているようで、ちょっと違う状況
かもしれませんが、相手が仕事出来ない・しないからと言って
仕事を辞めさせる事は無理ですよね。
だから仕事が出来ない人や人の足を引っ張るような人は
完全に無視して、自分の仕事をとにかくきっちりこなして
いくしかないと思います。

見てる人は見てると思うので(思いたい)、いつか上司の
ぐ~たらな勤務態度が英国側に伝わり、良い対応がされる
ことを期待しています。

結局自分の愚痴を書いてしまいました・・・すみません。

スタッフへ連絡

  私も爆発したい!2

aloha372
2004/11/02(火) 19:56

よ~く分かります・・・
私も隣の人に悩まされていますので。

私も、用がある時しか口を聞かないようにはしていますが、
やっぱり隣の席だから、声も耳に入るし、視界にも入ってしまう
し、どうしてもイライラしますよね。

なんで真面目に静かに仕事してるほうが
我慢しないといけないんでしょうね・・理不尽だと思います。

でも、やはり無視するしかないんですよね・・・
見てる人はちゃんと見てくれてると思います(と信じたい)。

私は耳栓をして耐えています。もし耳栓できる状況でしたら
試してみてはいかがでしょう?少しはマシになるかもしれません。

あまりお役に立てていませんが、少しでも元気付けられたらいいな
ーと思いました。一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  たくさんの返信に感謝!

★BVLGARI★
2004/11/03(水) 11:59

それぞれパターンや内容が違っても、
会社の人への不満や悩みを抱えている人が
多くいることがわかりました。世の中にはいろんな
方がいるんですね、ホントに・・・。
貴重なご意見、参考になります。

今日は幸い、祭日で仕事が休みなので、ほっとしている
と同時に、明日からの出勤への恐怖もあります。
その1人だけのために会社を辞めてしまうのは、
馬鹿らしいですよね?

その人のくだらない話に加えてあまりにも、馬鹿っぽい発言
を、皆さんに聞いていただきたいのですが、
1.以前、中居君がCMでやっていた、PCの光ファイバーについて
彼女は「あれって、PCを開くと光が出てくるの?眩しい
よね?」
2. 先日、私に姪っ子が誕生したのですが、彼女は「姪っ子、
甥っ子って、誰から見ての事を言うの?」
そうなんです。彼女は、姪が女の子、甥が男の子ということ
すら、32歳にして知らなかったのです。。。

二点ほど、びっくりした事を書かせていただいましたが、
毎日のように、このような質問ばかりされて、まともに答えて
いた私は、頭がおかしくなりそうでした。
まだまだ、馬鹿発言があるんです。 ガッツ石松のような
人です。天然じゃないから、タチが悪いです。
あ~、なんでこんな人を採用したんでしょうね。
採用した、常務を恨みます。

また、長くなってしまいましたが聞いて下さって
本当にありがとうございます。当面は必要以外は
無視で、自分を見失わないように、やってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR