オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の朝帰り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫の朝帰り

ばなーぬ
2004/10/29(金) 14:40

結婚4ヶ月のばなーぬと申します。

どの板か迷い、ふさわしくなかったらすいません。

件名の通りですが、先日、夫が朝帰りをしました。
前日から、その日は仕事で帰りが遅くなると言っていたので
先に寝ていたのですが、
遅いといっても、せいぜい1時2時だと思っていたのです。
(夫は内勤の為、深夜残業は殆どなく徹夜はありません)

結局、帰って来たのは朝の6時でした。
遅くなるとは聞いていたけど、帰りが朝になるなら
連絡の一つくらいくれてもいいと思いました。

連絡をしなかった理由としては、「寝てると思ったから」
だそうです。
そういう問題でしょうか?
そりゃあ、確かに寝てましたけど、起こして悪いと思うなら
メールを入れておくなり方法はあると思います。なんだか納
得がいきません。

そして、よくよく話を聞くと
実際に仕事が終わったのは12時過ぎで、その後朝まで飲み
に行っていたとの事。
仕事だと信じていたので、その発言にはかなりビックリしま
した。
だったら尚更連絡をくれればいいのにと思いました。

しかも、5時間近くも普通に飲んでいただけなのかと疑って
しまいます。(夫は普段は殆ど飲みに行きませんし、強くも
ありません。)

なんだか、うまく言えずまとまりのない文章ですが
普段は、優しくて真面目な夫で、今までこういう悩みを抱え
たことが無かったので
誰かに聞いて欲しく投稿してしまいました。





テーマ:
タグ:  仕事悩み方法時間結婚

スタッフへ連絡

  大丈夫!

いくた
2004/10/29(金) 17:04

こんにちは。うちの旦那もまったく同じことがありますよ~。
(うちのはアルコール無理なので、飲みに行くといってもひとりだ
け茶のんでるんでしょうが)
うちも、そういうときはまったく連絡ないです。理由もばなーぬさ
んのところとまったく一緒です。
メールとはいえ、やっぱり着信すると起きちゃうこともあるとおも
いますし、何よりやっぱりちょこっと気がひけたんでしょうね~。
仕事じゃなくてつきあいとはいえ飲みなので(笑)
彼なりの気遣い、と私はぜんぜん気になりませんでした。
もともと、女性の影がある・・・とか他の不安要素があるなら別で
すが、、、そうでないならぜんぜん大丈夫とおもいますよ!

スタッフへ連絡

  うちもありましたよ

あき404
2004/10/29(金) 18:05

結婚して数ヶ月の頃でしたが、同じような理由で連絡をしてきませ
んでした。しかも徹夜マージャンでした。

私が夜中3:00に目覚めて、ダンナの姿がなかったので携帯を鳴
らしたのですが、電波が入らないところにいて連絡がとれず。それ
から朝まで眠れずに翌日ふらふらしながら仕事に行く羽目になりま
した。浮気とかよりも交通事故とか親父狩りなどの被害を心配した
ので、翌日こっぴどく叱っておきました。

私は、遅くなるとき、ましてや帰れないときに連絡するのは、同じ
家で生活するもの同士の礼儀だと思います。たぶん子供にも同じこ
とを言うと思います。そのとき父親が帰ってきたりこなかったりで
は説得力が欠けるので、新婚のうちにガツンと言っておきました。
ま、気持ちはわかるんですけどね・・・。

スタッフへ連絡

あき404さんのゆうとおり、確かに浮気だけじゃなく事故とかも考
えられますね・・・。
今度から連絡してねってわたしもいってみます!
# 礼儀です、といわれて・・・私が礼儀不足と言われているよう
で少しショックではありました・・ ふふふ

スタッフへ連絡

  未婚なんですが・・・。

このところ
2004/10/29(金) 18:26

私が前にいた会社では真夜中まで仕事になってしまうのは
珍しくない事で、12時や1時とかに終わった場合
仕事をしていた人達で飲みに行ったり、ファミレスに
行ったりして始発まで時間をつぶしました。
そんな中に妻帯者の人もいたのですが(新婚の人も有り)
私達が心配して「奥さんに電話なりメールなりしなよ」等
言うのですが、「全然平気」とか言って
頑に電話しませんでした。
カッコ悪いと思ったのかもしれませんし、
周りに言われて意固地になってしまったのかもしれません。
新婚だとからかわれ易いこともあります。
また他の妻帯者の人がしない場合、
しにくいという事もあるようです。
泊まりになる事もあった時は
奥さんに浮気じゃないかと思われてて気の毒でした。
他に兆候が無いようでしたら
その場の流れとかもあったりするので
今回は多めに見てあげて下さい。
こういうケースもあるって事で。

スタッフへ連絡

  優しくて

mihi
2004/10/29(金) 18:37

>普段は、優しくて真面目な夫

が、


>実際に仕事が終わったのは12時過ぎで、その後朝まで飲み
に行っていた


は、あり得ませんよね・・・。
すいませんちょっと気になったもので。
優しくてまじめな夫は幻想なのでは・・。

スタッフへ連絡

  私も未婚ですが・・・

美瞳
2004/10/29(金) 19:23

今の彼氏と付き合い始めた頃、やはりそんなことがありました。
彼と同じ職場だったので、事情はよく分かってましたし
一緒に徹夜→飲み、ということも何度もしていたのですが
やっぱり朝まで帰ってないと、心配ですよね。
私が職場異動になったときに、もう一緒に彼を交えた
仕事仲間で飲むことはないので、これからは連絡してねと
言ったら、必ず帰るコールをしてくれるようになりました。
半徹夜→朝まで飲み、というときも、仕事終了時に1回
朝まで帰らないということが確定した頃に1回と
電話かメールをしてくるようになりました。

真面目で優しくても、お仕事の付き合いで飲むことって
ありますよね。
それに、仕事って忙しいときに限って飲みたくなる心理は
私もよく分かります。
私も、疲れてるんだから帰ればいいのに、徹夜明けで22時くらい
まで働いて、さらにそのあと遊びに行ったりしていました。
旦那さんはあまり徹夜などのケースがないから
今回はどうしたらベストなのか分からなかったと思うので
「心配だから、もしこういうときは、電話してね」
って言えば電話してくれると思います。

スタッフへ連絡

  最初が肝心

えんどら♪
2004/10/29(金) 20:08

私の夫も新婚のころ連絡もなく真夜中の帰宅とかありました。
でも、そのたびにがっちり怒りましたよ(夫には申し訳ないけど泣
き真似も交えて)。
やっぱり何かあったら心配するので、連絡くらいはするように!
と。
2・3度繰り返したらきちんと連絡するようになりました。
ばなーぬさんも心配するからときちんと言ったほうがいいです。
でも、私の夫は薬が効きすぎたのか、一度「今日は仕事が終わらな
くて帰れない」と連絡があったのに3時頃帰ってきました。
私は熟睡していたので、深夜(というか早朝)に誰かがベッドの隣
りにいる!と心臓が止まるほど驚いちゃいました。
だって夫が帰ってくるなんて思ってなかったので。
夫はせっかく頑張って帰ってきたのに、私が死ぬほど驚いていて傷
ついてましたが。
新婚だったのね(笑)。

スタッフへ連絡

  うちもありました その2

cyapee
2004/10/29(金) 21:18

我が家は、もっと重症で
23時の「今から帰るよ」コールから
ぜんぜん、連絡ナシで帰ってきたのは
翌朝6時半でした。
途中何度も電話しても、携帯の電源が入らず
もし、翌朝まで帰宅しなければ
警察に届を出そうと思いつめるほど
心配しましたよ。
結局、酔っ払いで終電の中で
爆睡してしまい、携帯を無くし
自宅にも電話できず、新宿のガード下で
寝ていたそうです。その間、私は一睡も出来ず
睡眠時間を奪われたんで、大喧嘩しましたよ。
以来、寝過ごす事もなく、優等生です。
最初が肝心です!
家族を持ったこと、自覚してもらいましょう
あまり、信用しない発言は、ご主人の地雷を
踏んでしまう可能性も有るので
言葉に気をつけて、話し合ってください。

スタッフへ連絡

自分は飲めないんだけど、飲んでいる人たちと話すのが好き
で、飲み会には参加します。
終電越えるな、朝帰りになるなって言う時は、旦那の携帯へ
メールするようにしています。飲んでいるから先に寝てて
ね。と。朝帰ると旦那は布団で寝ていましたが。
これは二人で決めたルールなんです。

ばなーぬさんの旦那様は飲みたかっただけなのかしら?悩み
があったのかしら。自分も始めは悩みから話を始めてだんだ
ん、たんの飲み会になってしまうこともあるので。

  でも連絡しないのはルール(?)違反ですよね。ルール
決めたらどうでしょう。必ずどんな時間になりょうとも、心
配してしまうんだから、携帯メールか家の電話に連絡いれる
ことって。

ちなみに、自分は旦那には少しでも心配かけないように、定
期的に自分の飲み友達や会社の仲間を旦那に紹介していま
す。こんな人たちと飲んでいるんだよ~ってわかるように。
バーベキューも計画したことがあります。旦那も相手がわか
ると少しは安心しているみたいです。

スタッフへ連絡

  たぶん

ハミル
2004/10/30(土) 17:32

それぞれの家庭によるのかもしれませんが、もともと男の子
って女の子より帰りが多少遅くなっても、親にしかられた
り、連絡をいれるようにって言われてきてないからではない
でしょうか。なんとなくですが、自分のまわりをみていると
そう思うことがよくあります。とくに男兄弟だけで育った人
とか。
女の子って、大学生とか社会人になっても、自宅にいる場
合、帰宅時間が予定より遅くなる場合って、家に連絡するよ
うに言われますよね。でも、男の子で「今日は遅くなる」と
朝いっておくと、それでおしまい的な感じというのでしょう
か。
だから、ご主人も自分が連絡することで起こしてしまうこと
のほうにしか気がいかなかったんじゃないかと思います。予
定が変わると心配するということを分かってもらえるように
話をしていくと、そのうち分かってもらえると思うのです
が……。

スタッフへ連絡

  最初が肝心2

dry213
2004/10/31(日) 21:07

きちんと話し合いをして、ルールを設けた方がいいと思います。

個人的には、朝帰りも構いませんし、飲みに行った先で、自宅に連
絡を入れるのを、格好悪いと思う人もいるかもしれませんし、業界
によっては、朝まで飲むのも当たり前って事もあるでしょう。

気になったのは、「普段しない行動をした」という点です。

結婚しているのですから、自覚を持つべきですね。
しかもまだ新婚さんですし。

自分が普段しない行動をしているのは、本人もわかっているはずで
すから、ならば自宅で待つパートナーは、連絡の1本もなければ、
心配するのは当たり前です。

浮気ぐらいで済めばいいですが(別に今回浮気をしているという事
ではなく)、事故に遭ったのかとか、事件に巻き込まれたのでは?
とか考えると思いますし。

心配をさせないという意味で、そういう場合は、例え起こされても
連絡をくれた方がいいのか、メールは入れることにするとか、ちゃ
んと決めた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ばなーぬ
2004/11/01(月) 09:26

体調を崩してしまい、お礼が遅くなって申し訳ありません。

皆さんの意見を聞いて、とても気持ちが落ち着きました。

前回は書いてないのですが、皆さんもおっしゃってる通り浮
気以前に事故等に遭ったのではないかと心配でたまりません
でした。

その日も明け方目が覚め、まだ帰宅してなかったので電話し
てみると圏外で
益々不安になり、結局その後は一睡もできませんでした。
なので、帰って来た時は、怒りというよりは安心したという
感じです。
その後は怒りだけが残りましたが・・・。

その事件依頼も、相変わらず仕事で遅い日が続いたり、挙句
に私が体調を壊して寝込んでしまったので、結局未だにその
件について話せていません。

皆さんの言うとおり、最初が肝心だと思いますので
今日は、夫の早い帰りを願って話す時間を作りたいと思いま
す。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR