オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレス食いがやめられない・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ストレス食いがやめられない・・・

シルエイティ
2004/10/28(木) 02:35

以前も、こちらで相談させていただいたシルエイティです。
その時に、叱咤激励をしていただいた皆様には
本当に今も感謝していて、その時の言葉が今も心の中に残っていま
す。ありがとうございました。

さて、あれから寿司屋の嫁として結局、責任を感じ、
今も彼の家族みんなと一緒に働いています。
でも、今でも自分の考えは前と変わらず、自分にむいていない
のではないか、毎日が孤独と苦悩で、このままでいいのか、と
同じことをずっと考えています。
でも、彼の家族やご近所にはそんな態度はみじんも見せず、
苦しいどころか、毎日笑顔で頑張っているフリをしています。
この内と外の大きな態度と気持ちがさらにストレスを生みます。
自分が苦しくなるから自然にしていよう、と思えば思うほど
周りに心配をかけてはいけない、自分には将来、責任があるのだ、
と思ってしまい、自分がほとほと嫌になる時があります。
そんな毎日を送っているせいか、ここのところ毎日、夜中になると
スナック菓子や、パンなどをむさぼって食べるようになりました。
もちろん、夕食はきちんと食べていて、お腹はすいていないのに
必ず毎日、仕事が終わった後、食べてしまうんです。
なんだか自分の体や、何かが変わっていくようで怖いんです。
前よりも頭痛が多くなったり、時々ですが動悸までするようにも
なっています。
でもこんなこと家族には言えないし、言いたいとも思いません。
旦那に言っても、旦那は聞いてくれるだけで何もありません。
なんて自分に根気がなくて甘いんだろう、と思います。
それでいて家族には何も言えない、言うこともできない。
いっそのこと離婚するべきなんだろうか、と考えるようにも
なりました。こんな考えも甘いとわかっているんですけどね。
グチのようになってしまいました。スミマセン。。。

 頑張りすぎです。(長文です)

 読む

yukky0214
2004/10/28(木) 13:24

 う~む(長い)

 読む

にょにょ804
2004/10/28(木) 15:58

 甘いとは思いませんが

 読む

ハミル
2004/10/28(木) 19:26

 以前もレスしました。

 読む

EDEN
2004/10/28(木) 21:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR