オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚しました

ロバートダウニー
2004/10/21(木) 11:34

昨日、結婚生活2年にピリオドを打ちました。

離婚に至るまでは、本当に悩みました。
楽しいこともありましたし、つらいこともありました。
でも、夫から受ける言葉の暴力と身体の暴力には
勝てませんでした。

婚姻届は二人で出しに行きましたが、離婚届は私一人で出し
に行きました。
役所の年配の女性が「頑張って!」と声をかけてくれて
思わず涙が出てしまいました。

夫は後悔しているようです。
でも、本音を言うとそれが私の復讐だと思っています。
もっともっと自分を磨き、またできればいい人と巡り合いた
い。
穏やかな人生を送りたいです。
今34歳、前を向いてがんばるぞ!





テーマ:
タグ:  人生女性悩み結婚身体離婚

スタッフへ連絡

  明るい未来は貴方次第ですよ。

れい★
2004/10/23(土) 00:22

ロバートダウニーさん。これからの人生は、貴方が自由にデザ
インできるのですよ。

明るい未来が開けています。
明るい気持ちで、前向きに、一生懸命生きていればキット、
「私って結構幸せかも???」と思える日が来ると思います。
(と、私は信じています)

自分の人生の理想と現実はいろいろありますが・・・健康と少
しの経済力があれば・・・人生何とかなるものです。

お互い充実した人生を歩みましょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ロバートダウニー
2004/10/24(日) 09:58

★BVLGARI★さん、よしき2003さん、えんどら♪さん、
pchan723さん、れい★さん、ありがとうございます。

すでに別居して半年が過ぎていましたので
今はだいぶ元気を取り戻しております。
さらに皆様の暖かい言葉に感動しています。
そうですよね。大丈夫!ポジティブ・シンキングですよね。
私はもともと社交的で行動できるタイプの人間だったのです
が、結婚し専業主婦を強いられ、元夫に人と会うのを嫌がら
れていたためこの結婚生活の間に大変悩みました。
結婚生活はお互いに我慢や妥協するのは当然のこと、と思い
ながら毎日を過ごしていました。でも、「してよい我慢」と
「しなくてもよい我慢」の違いがわからなかったのかもしれ
ません。
暴言や暴力の続く中、自分を責めて元夫の前で萎縮し、軽い
鬱状態に陥り、心療内科にもかかりました。
暴言や暴力の後には、優しくなる元夫に、混乱もしました。
でも、このままではいけないと思い一発奮起をし、いつか自
立できるよう資格取得に向けて元夫に内緒で勉強し、そのお
かげで離婚後私は、とりあえず収入があります。
今は「結婚していたころの私は、本当になんだったのだろ
う?」と思います。眉間にニキビができていたのが、離婚届
を出してから消えていました。ストレスがあったのかもしれ
ません。
ようやくもとの自分に戻りつつあります。
これからも頑張ります!明るい未来に期待して。

本当にありがとうございました。

PS:pchan723さんの彼が、回復するように私も応援していま
す。


スタッフへ連絡

  お互いに頑張りましょう!

pchan723
2004/10/22(金) 10:07

私は今、困難な事態に直面しています。
(下のほうに投稿しています)

ロバートダウニーさんもご苦労があったのですね。
私は、まだ結婚したことありませんが、友人が同じように言
葉の暴力と身体の暴力で離婚しています。

私も同じく34才。苦労のあとには、いいことがあると信じて
お互いに頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  行動できる人

えんどら♪
2004/10/21(木) 22:33

暴力をふるっておいて今更後悔してるなんてふざけたやつですね元
ご主人は(ひどいこと言ってゴメンナサイ)。
行動できる人に幸せって来ると思います。
一歩踏み出したロバートダウニーさんはそれだけ幸せに近づいてい
ると思います!

スタッフへ連絡

  ポジティブ・シンキング

よしき2003
2004/10/21(木) 16:21

が私のモットーでした(笑)

という私も33歳の時に離婚しましたが、
3年後再婚し、今では1児の母です。

離婚(原因は9年も一緒にいた夫が
「人と一緒に生活するのが苦痛」と言い出し、
要するに私のこと好きじゃなくなったってことでした)
当時はすっごく落ち込んだりワケもなく泣けて来たり、
いろいろありました。
でも次第に離婚は私の勲章なんだ!と思えるようになり、
それからは結構積極的に動いたかな?^^ゞ
その結果、夫と知り合い今に至りますが、
“「ポジティブ・シンキング」が売り”なのは
今でも変わりません。

これからの人生またいろいろあるかもしれませんが、
それをいつも忘れずにこの世知辛い世の中を
生きて行こうと思います(笑)

ロバートダウニーさんのこれからの幸せを
心よりお祈りしています☆

スタッフへ連絡

  大丈夫!!

★BVLGARI★
2004/10/21(木) 12:00

私も同じような境遇から再婚したものです。
丸二年で離婚しました。
なので、ロバートダウニーさんの心境がわかる気がします。
私も、離婚してしばらくは後悔した事もあったので。。。
でも、本当によく決意したと思います。

出した答えが間違っていなかったと気づく時がくるはず!
今まで我慢した分、きっと楽しいことが待ってるはず!
幸せになってね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR