オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって嫌みっぽくないですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これって嫌みっぽくないですか?

みるくぴっちゃぁ
2004/10/21(木) 04:22

私は彼氏と同棲を始めて数ヶ月です。今回相談したいのは私の
親友のことで、彼女は遠距離恋愛をしています。

この前彼氏の帰りが遅くて待ちきれなくて、辛すぎて友人にメ
ールしました。そしたら帰ってきた答えがこうでした。
「気持ちはわかるけどもっと強くならなきゃダメだよ。彼も子
どもじゃないんだからご飯作って待っていなくても暮らせるだ
ろうし、待つのが辛すぎるなら別々に住んだ方がいいと思う
よ」っていう内容でした。

他にも彼女は、「打ち込める仕事探したら」と言います。私は
平日ランチの時間に喫茶店でアルバイトして、いちおう食費く
らい稼いでいます。それで毎日彼氏に夕食を作ってあげていま
す。短いし時給安いけど、ゆとりがあってちょうどいいんで
す。
でも彼女に「奥さんじゃないんだしもっと自立したら」と言わ
れるので、それがイヤな感じなんです。。

親友は婚約中です。私も彼とは結婚したいです。まだ付き合っ
て短いのでちゃんと時期とかは話してないんですけど。
なんか、海外にいる彼と遠距離の彼女からするともしかして、
彼氏と一緒に住んでる私がうらやましいのかも?と思います。

先日メールで「強がりなしで、毎日会いたいよね」って打ちま
した。そしたら返事は「もちろんだよ、早く会いたい。長く付
き合ってるけど最近、新しく好きになってる感じ。」っていう
内容でした。

結構ショックでした。遠距離でも長く続いててどんどん好きに
なって、毎日会ってるだけより充実してるって言いたいのかな
って感じで、気分悪いです。あと「今は毎日会いたいというよ
り、良い夫婦になりたいって気持ちが強いかな」って書いてあ
りました。これって何気に結婚を自慢されてるというか、毎日
会えても結婚しなきゃ意味無いと言われてるようで感じ悪かっ
たです。

なんか、色々嫌みっぽいっていうか、ひがみなのかなーって思
うんですけど。。でも会ってても彼女はあまり自分の結婚話を
率先してしないので、私は彼の話をさせてもらってます。

どう思いますか?

 違うのでは…

 読む

コロンブス777
2004/10/21(木) 05:37

 良い友達じゃない~

 読む

トコ3
2004/10/21(木) 05:53

 良い友達じゃない~

 読む

トコ3
2004/10/21(木) 05:53

 

 読む

meg1755
2004/10/21(木) 08:53

 いや、むしろ。。。

 読む

☆まお
2004/10/21(木) 09:46

 なぜそういう受け止め方をするの?

 読む

るりぃ
2004/10/21(木) 10:23

 男だけど。

 読む

m2281
2004/10/21(木) 10:52

 被害妄想ではないかと・・・。

 読む

かな♡かな
2004/10/21(木) 11:36

 結局・・・

 読む

cyapee
2004/10/21(木) 11:37

 あせっていません?

 読む

コルク版
2004/10/21(木) 11:48

 女だけど…

 読む

はーぶー
2004/10/21(木) 11:51

 みなさんの言うとおり

 読む

るびー・ぱーるまま
2004/10/21(木) 12:53

 比べても仕方ない事。

 読む

れいれ
2004/10/21(木) 16:37

 全然嫌味じゃない

 読む

アンジー
2004/10/21(木) 19:58

 お気持ちわかりますよ

 読む

sayarin1969
2004/10/21(木) 22:16

 みなさんの読みました。長くなりました。

 読む

みるくぴっちゃぁ
2004/10/22(金) 01:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR