オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣勤務&一人暮らし&独身の方に質問です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣勤務&一人暮らし&独身の方に質問です

yuki0111
2004/10/19(火) 13:44

タイトルの通りの30歳です。

東京に出てきて、10年近くなります。
これまでに数回職場を変わり、今は派遣で働いています。

実は・・・。とてもお恥ずかしい事なのですが、私には
全く貯金がありません。

お給料は月に20万に届かないくらいで、連休があったり
(土日祝はお休み)風邪で休んだりすると、更に収入は
減ってしまいます。ボーナスはありません。
家賃は約7万で、基本的に毎日自炊しています。
(お昼も出来る限りお弁当を持参します)
習い事もせず、化粧品や洋服も安物ばかりなのですが・・。

一時期、副業で水商売のアルバイトをしていた頃は余裕が
あったのですが、昼間の収入だけでは貯金まで回りません。
あまり体が丈夫ではないので、アルバイトをするとすぐに
体調を崩してしまうので、今はしていません。

同じくらいの収入・家賃の友人は、毎月彼と旅行に行き、毎週
どこかへデートや食事に出かけ、シーズンごとに新しい服や靴
などを買っています。
何か容量が悪いのかな?と思い、その友人に相談しましたが
お金の話はしたくないらしく、相談に乗ってくれません。

そこで、同じような境遇の方がいたら、どんな風に工夫されて
いるのか、普通?はどのくらい貯金があるものなのか、
なんでもいいので教えて下さい。

 一人暮らしじゃないですが

 読む

Coco-hime
2004/10/19(火) 14:55

 私ではないのですが。

 読む

コルク版
2004/10/19(火) 16:42

 派遣あんど一人暮らし(ネコ2匹)で30歳

 読む

るびー・ぱーるまま
2004/10/19(火) 17:22

 昔の話ですけど

 読む

デンドロビウム
2004/10/19(火) 19:20

 私がやって良かった事。

 読む

れいれ
2004/10/20(水) 13:06

 33才 一人暮らし 自由業

 読む

トコ3
2004/10/21(木) 05:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR