オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お給料が安くて、仕事にやりがいがありません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お給料が安くて、仕事にやりがいがありません。

moon4
2004/10/13(水) 18:10

こんにちは、こちらの掲示板はよく参考にさせていただいていま
す。

私は30代後半の共働きの正社員ですが、(零細企業)なんと年収
は300万円です。
残業もなく、土・日・祭お休みなので、仕事も楽だし、我慢してき
ましたが、昨年縁あって結婚して、主人の会社(一部上場)と比べ
てしまい、福利厚生やお給料の愕然とした違いに、落ち込みます。

主人は私との生活費を出したり、光熱費を払って、自分のおこずか
いをかなり遣っていても、年200万は貯金できています。
私は手取りになると、17万。
財形も社内預金もない会社です。

そこから自分のおこずかいや、雑費、食費(お昼)化粧品、洋服
(会社は私服)などを買うと、思うように貯金できなくて、落ち込
みます。
自分の車も欲しいし、旅行も行きたくても、お金のことを考えると
ふみきれません。

同じようなことで、悩んでる方、前向きに工夫されてる方、よかっ
たら、アドバイスくださればうれしいです。

 甘いと思います。(辛口ですが)

 読む

るみぴょん719
2004/10/14(木) 08:28

 充分なのでは?

 読む

junka27
2004/10/14(木) 09:54

 私も良いほうだと思いますよ

 読む

えいすけ
2004/10/14(木) 09:58

 う~~ん

 読む

ピーチ2003
2004/10/14(木) 10:25

 うらやましいくらいです。(辛口かも)

 読む

taregami
2004/10/14(木) 11:29

 上を見ればキリがない

 読む

芙由子
2004/10/14(木) 12:00

 思ったこと(辛口かも)

 読む

BLACK CAT
2004/10/14(木) 13:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR