オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お子さんがいらっしゃる方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お子さんがいらっしゃる方

美瞳
2004/10/13(水) 15:24

私は婚約しているのですが、彼は子供がとっても欲しいと
言います。
でも、私は欲しくありません。
(できないかもしれませんが・・・)
その理由は、男性は子供を欲しがるけど、結局子育ては
女性がメインでやることになり、とくに小さい頃は夜泣きなど
大変で、疲れ果てるのに、男性は付き合いと称して飲ん
で帰ってきたりするのが、納得できないからです。
(本当に付き合いで気が進まないなら気の毒ですが、私の彼は
飲み会が大好きなので終電ギリギリとか終電逃しても・・・
とにかく人がいる限り飲んでくるのです)
子供のいる友人はみんな「子育てより仕事のほうが楽だった」
と言います。
それに、子供が小さいうちは外食もままならないし、おしゃれな
お店になんて行けませんし。
私は外食が好きなので(うるさいお店じゃなくて、静かな
お店)できなくなるのは、とても辛いです。

他人の子供を見ていると、可愛い声でなんだかわかんないことを
一生懸命しゃべってたりして可愛くてたまらないのですが
自分の子となると可愛いだけじゃすまないのは、想像がつきます。

お子さんがいらっしゃる方は、子供を産むと決めた、その理由は
なんでしょうか?
子育てをしていて、子供がいてよかったと思うことは
どんなことでしょうか?
それから、ほんの一瞬でも「子供がいなければなー」と思った
ことはありますか?
もしあるなら、それはどういうときですか?
生活が厳しくなったと思いますが、子供のためなら我慢が
できるものなのでしょうか?

それから、私が上記の理由で「子供ほしくない」と言ったら
彼は子育ては半分するとか、私が妊娠中は家事は俺がやるとか
言ってますが、本当にやるのかしら?とかなり疑問です。
ご主人は子育てや家事を率先してやりますか?
子育ては「おてつだい」じゃなくて、半分は自分の責任という
姿勢で・・・。

すみませんが、どなたかにご回答いただければ幸いです。

 苦手でした・・・子供

 読む

toppoo
2004/10/13(水) 16:45

 はらった犠牲は数知れず、でも・・。

 読む

grand
2004/10/14(木) 10:23

 grandさんのおっしゃるように・・・

 読む

ひら
2004/10/14(木) 13:04

 貴重な時間と思っています

 読む

ミントの葉
2004/10/14(木) 14:26

 損得なしで愛せる存在かな

 読む

涼湖
2004/10/14(木) 14:38

 考えすぎずに

 読む

ちゃきひろ
2004/10/14(木) 14:51

 子供いませんけど

 読む

purge
2004/10/14(木) 16:33

 そもそも…

 読む

laperla
2004/10/14(木) 17:10

 そうなんですよね!

 読む

shiki12  
2004/10/14(木) 19:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR