オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 資格試験も、転職もうまくいかない・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

資格試験も、転職もうまくいかない・・・

もずっく
2004/09/26(日) 10:09

いきなり、ネガティブなタイトルですみません。

資格の勉強をして、今年、チャレンジしてみたのですが、自
己採点の結果、×だと分かりました・・・。

それと平行して、前々から行きたかった職種への転職活動を
6月後半から行っているのですが、一番最初に受けた所は、
書類→筆記→面接→×・・・で、それから後は書類選考で落
とされ、筆記で落とされ・・・

今いる会社がとてもヒマで、あまりやりがいもなくて。
前は、とても忙しい部署にいたのですが、お局にこれでもか
というくらいイビられてつい最近、異動になったばかりで
す。
異動先は、とてもイイ人ばかりなのですが、「このままで
は、自分がイヤになる!」(←資格の勉強を始めたのもコレ
がきっかけです。)と、なんとか自分に自信を持ちたい一心
で勉強、転職活動してるのに、それが原因でますます自信を
なくしています。
彼との結婚も来年決まっているので、友達には「好きな人に
結婚してくれって言われてるだけでも幸せじゃないの~」と
言われるんですが。
それはそれで、とても幸せなのですが「自分に自信がない、
私は馬鹿だ」と不採用通知を見て日々、悲しくなります。

資格試験や、転職がうまく行った方達は、どのように自分を
鼓舞して頑張ったのですか?
こんなナヨナヨな私に、お叱りや、ビンタな返信を、どなた
かお願いします・・・。



 どうして落ち込むか

 読む

パンドリナ
2004/09/26(日) 12:02

 簡単なこと

 読む

たらさばら
2004/09/26(日) 12:55

 気持ちの持ちようかな

 読む

りっちゃんぐ
2004/09/26(日) 13:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR