オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の人間関係で悩んでいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の人間関係で悩んでいます(長文です)

夜月
2004/09/24(金) 21:58

こんにちわ
最近、職場の人間関係に悩んでいて毎日がつらく、こちらで
相談させていただきたくて投稿しました。

4月から新しい職場に変わったのですが、今回の職場は同僚
や上司は女性ばかりのところです。20代から30代の人ば
かりです。

今夏に風邪をひいてしまい、その後なかなか体調がよくなら
なかったのですが、他の人に迷惑をかけないように普通に振
舞っていたつもりでした。しかし、他の人から見ると元気が
ないと映ったらしく、入職時に指導者だったAさんから最近元
気がないしミスも多いと指摘を受けました。
実際そのころミスも多く落ち込んでもいましたし、休みの少
ない職場なので疲労もありました。
その他にも他の同僚が上司に私の様子がおかしいと言ったら
しく、後日に上司から何か困っているなら言ってほしいと言
われました。
私は、とにかくこれ以上ミスをしないように早く体調を戻そ
うと思っていましたし、上司から直接そう言われてすごく申
し訳ない気がしました。それに、実際なんと言えばいいのか
混乱してしまった部分もありましたので特に何も言えなかっ
たんです。
そうしたら、後日Aさんから「上司が心配しているのにその態
度はどういうつもりか」と指摘されました。それで、そのあ
と上司に「あの時はすみませんでした」と誤りました。

その後、体調はまだ不完全でしたが夏休みに入り、気分もか
なり落ち込んでいたので以前から決めていた旅行に行きまし
た。
夏休み明けにまだ体調は完全とはいえませんでしたが、少し
回復もしていたので上司や心配してくれていた先輩に「お陰
さまで少し元気になりました」と報告したんです。
そうしたら、Aさんに「元気になったかそうでないかはみれば
わかる。そんなことをいちいち人を呼び止めて言う必要はな
い。人が心配していたのに、いきなりそんなことを言うなん
て自分勝手でみんな怒っている。」と指摘されました。
以前、Aさんに私は仕事をしていて報告が不足していると指摘
されていたし、他の同僚や上司に心配かけていたと思ったの
で報告したほうがいいと思って言ったのですが、やはりこれ
は自分勝手なことなのでしょうか?
それとも報告するタイミングがまずかったのでしょうか?ち
なみに上司に報告したのは、仕事中はタイミングが計れなく
て上司の帰るときだったのですが、それがまずかったのでし
ょうか?

それからAさんには無視されるし、上司や一部の同僚からは冷
たくされるし、毎日が針の筵のようでつらい日々です。
最初はとにかく仕事をきっちりしようと思いましたが、まだ
なれないことも多く自信もありませんし、冷遇される日々が
続いていることにもつらいです。
改めてまた何か言ってもまた誤解されるような気もします。
どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

 体調不良ならば

 読む

パークオズ
2004/09/24(金) 22:27

 女性だけの職場というけれど・・・

 読む

コルク版
2004/09/24(金) 23:05

 厳しすぎるのでは?

 読む

チャウ2
2004/09/25(土) 23:41

 上司と先輩が何故怒っているの??

 読む

dry213
2004/09/26(日) 02:09

 なんというか

 読む

ハミル
2004/09/26(日) 17:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR