オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事上の大失敗(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事上の大失敗(長いです)

しろふくろう
2004/09/18(土) 00:17

仕事でお客様はもちろん社内の人にも沢山迷惑をかけてしま
うようなミスを見つけてしまいました。
しかも、気付いたのは今日ですが、失敗してしまったのは1
年も前のことだったんです。

そのミスは絶対あってはならないお金に関するミスでした
し、防ぐための方法はいくつもあったのだと今になって考え
てみると反省するところばかりです。

連休明けには今日報告した上司のさらに上の人に報告しなく
てはなりません。
「なぜ失敗したのか?」と問われても
「忘れていたからです。」としか言えないような原因なんで
す。

そんな本当にお粗末な理由なのに、お客様の所に何人かの人
(担当営業マン、私の上司など)が東京から大阪まで謝りに
行かなければならないかもしれません。
もう今の仕事(営業事務)を始めて5年程経つのにこんな有
様で情けないです。

自業自得とわかってはいるものの、やっぱり連休中は沈んで
しまいそうです。

はぁ・・・明るく出社できる日が永遠に来ないような気さえ
してしまいます。(オーバーですけど・・・今の気分的には
本当にそんな感じなんです。明日の朝会社が燃えてればいい
のに、とか高熱が出て「どうしても」行けない状態になりた
い、とか・・・子どもみたいなことを真剣に考えちゃいま
す。)

とりあえず失敗の報告と今後の再発防止に向けての処置は済
ませてきました。
ただ私は「別の視点から何度も確認する」というチェックが
できず、おざなりな感じになってしまうのです。
これは私の「面倒くさいことは嫌い」という性格に起因して
いると思います。
学校でのテストも見直しのできない学生でした・・・
自分でミスの多いことがわかっているのに、チェックを怠る
なんて仕事をしてお金をもらっている社員として失格ですよ
ね。

もう2度とこんなことが無いように週明けからまた頑張りた
いと思います。
なんだか独り言になってしまいましたが、書いているうちに
冷静に反省できるようになってきました。
長々とスミマセンでした。読んで頂きありがとうございまし
た。

 連休中は忘れましょう。

 読む

ami0615
2004/09/18(土) 09:20

 私もしたことあります。

 読む

コルク版
2004/09/18(土) 17:01

 連休は連休

 読む

dry213
2004/09/18(土) 18:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR