オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お休みをとったその後です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お休みをとったその後です

ミズホ078
2004/09/14(火) 14:38

以前、休職するかどうかで相談させていただいた者です。
皆さんからの言葉に後押しされ、会社へ診断書を提出し(病院側が
会社での不利益を考慮してくれて診断書に「鬱」の文字はありませ
んでした)、お盆休みを含め2週間のお休みをとることが出来、現在
は仕事に戻っています。

今も会社で精神的にまいっている社員がいるのですが、そのことに
ついて上司は「鬱は現代病。誰もがつらいのだからそこで頑張ろう
としないのが信じられない。頑張れないのは社会人失格。」と話し
ます。

まるで自分のことを責められているような気がしてしまいます。
休みをとったときにも社内では「事務員で残業も大したことないの
に」との声があったそうなので、もしかしたら暗に私へ向けた言葉
なのかもしれません。

もう一度やれるだけやってみよう、そんな風に思って復職したの
に、1ヶ月もたたないうちに崩れてしまいそうです。

テーマ:
タグ:  お盆仕事病院診断

スタッフへ連絡

 酷い・・

 読む

チイピタ
2004/09/14(火) 15:16

 思いやりのない言葉ですね

 読む

にゃ~
2004/09/14(火) 15:58

 なんだかなぁ~

 読む

clematis
2004/09/14(火) 16:55

 悲しくなりますね・・

 読む

友佳
2004/09/14(火) 17:18

 批判多いと思いますが(長文)

 読む

桃蜂
2004/09/14(火) 19:21

 人間失格上司

 読む

shizuku A
2004/09/15(水) 11:24

 お休みはとれたんですね。。。

 読む

mint☆
2004/09/15(水) 20:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR