オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親友にガッカリしました(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親友にガッカリしました(長文です)

ひだまり☆
2004/09/12(日) 22:18

私は4年前に離婚しました。
結婚当初からDVで悩んでいたこともあり、
元夫には未練もなく、以来連絡もとっていません。

そんな中、友人と食事をした時に
「○○さん(元夫)のこと知ってる?」と突然言われました。
何の話か検討もつかなかったので「何?」と返したところ、
「○○さんはもう結婚して2人の子どももいるんだって」
という話でした。
私は「へぇ~そうなんだ、知らなかったよ」と返したのですが
彼女が私にわざわざそんな話をしたのがショックでした。

というのも、
・私が結婚当初からDVで悩んでいたこと
・離婚以来、私が元夫と連絡をとっていないこと
・私が今のカレとの間で結婚話がうまく進んでないこと
 (私の過去も原因の一つ)
などを彼女も知っているからです。

彼女は偶然この情報を知ったようで、
ただの話のネタとして私に伝えてきたのだと思いますが、
どうしても彼女の発言が許せないのです。

今後も友人関係を続けていくことになると思うのですが、
次に会うときに今までと同じ態度で接することができるか
自信がありません。

みなさんはこのように聞きたくない話をわざわざされた時、
どのように気持ちを整理されましたか?

テーマ:
タグ:  ネタ彼女整理結婚関係離婚食事

スタッフへ連絡

 そうですね・・・

 読む

ake-chan
2004/09/12(日) 23:17

 難しいですね

 読む

きょうちゃん2002
2004/09/13(月) 00:40

 あくまでも想像ですが

 読む

千砂
2004/09/13(月) 00:54

 他意はなかったと思います。

 読む

かな♡かな
2004/09/13(月) 10:21

 無神経ですよね

 読む

カレラ
2004/09/13(月) 11:42

 しばらく間をおく

 読む

コルク版
2004/09/13(月) 14:29

 ありがとうございました

 読む

ひだまり☆
2004/09/13(月) 22:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR