オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約解消されました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婚約解消されました。

りかりか。
2004/09/10(金) 22:48

3年付き合った彼と結婚の約束をしていて、やっと話が具体的
になり始めて来年の春にはしたいね。と二人で話していたとこ
ろだったのですが、突然結婚はできないと言われてしまいまし
た。信じられなくて、呆然としています。
理由は私の前の職業が彼の家族・親族(一番はお母さん)に嫌
悪感があるからだと彼に言われました。

私は以前看護師でした。そのことが結婚のネックだといわれま
した。付き合ったころはもう看護師の仕事はやめていたのです
が彼はそのことは知っていました。
彼が最近になって両親に結婚したいと思ってると伝えたんで
す。最初は喜んでくれたみたいで遊びに行ってもやさしくして
いただいてました。

でも私が元看護師だということがわかったとたん結婚は絶対だ
めだと言い出して、彼も洗脳されてしまったみたいで・・・
理由は男にだらしがない・医者と不倫するような人ばかりで貞
操観念が低い・世間ずれしすぎ。というような私だけでなく看
護師全体を馬鹿にするようなひどいものでした。
彼はそんな親の言葉を最初は悪びれもせず伝えてきました。で
も「全部が全部そんな人ばかりじゃないのにな」と笑っていた
ので安心してたんです。
でもだんだん両親にだめだと洗脳されてとうとう「お前との結
婚はむりだ」と言いました。
あげくに「俺も看護師にいいイメージ持ってないし・・・」と
いわれてしまい私はショックで言葉も出ませんでした。

私はしてきた仕事を恥じてもいないし、誇りも持ってました。
でも、彼がいうにはまだまだ世間は看護師にマイナスイメージ
を持ってるっていうんです。
「どうしてAVにナースシリーズが多いかわかる?お袋はいや
らしい女性が多いからよ、と言ってるよ。」とまで言われまし
た。私にはこれが一番ショックでした。
確かに彼の親戚には医者が多く、看護師を低く見ているのかも
しれません。でも彼までそんなふうに思ってるのかと思うと震
えが止まりませんでした。

彼のことは大好きです。結婚したい気持ちに変わりはありませ
ん。でも両親と同じようなことを思ってしまっている彼を説得
できるのか自信がありません。
それにもし彼がわかってくれたとしても義理の両親になる人た
ちがそんなふうな人たちだと結婚しても幸せになれないのでは
と不安です。
でも彼をあきらめたくない。

私はどうすればいいのでしょう。
まだ両親には話せずにいます。

 長文失礼します

 読む

risa☆
2004/09/10(金) 23:21

 自分の意見すら持っていない彼

 読む

たぐちゃん
2004/09/10(金) 23:31

 え???

 読む

たっくん1976
2004/09/10(金) 23:46

 びっくり

 読む

kanapengin
2004/09/11(土) 00:00

 なんとなくですが・・・

 読む

arison
2004/09/11(土) 00:08

 今はお辛いと思いますが…

 読む

ギンザ
2004/09/11(土) 00:35

 ひどいですね!

 読む

プレシベリエール夫人
2004/09/11(土) 04:29

 純粋に驚きました

 読む

haruru
2004/09/11(土) 08:27

 長文です

 読む

mint☆
2004/09/11(土) 09:02

 それって・・・・。

 読む

コルク版
2004/09/11(土) 13:03

 こちらからお断りしましょう

 読む

穂のか
2004/09/11(土) 14:52

 クリミアに天使がまだいなかった頃

 読む

ハダリ
2004/09/11(土) 17:42

 どうしても結婚したいなら。

 読む

BETTY BLUE
2004/09/11(土) 20:51

 その彼は何者???

 読む

dry213
2004/09/12(日) 00:34

 私があなたの兄弟なら

 読む

はみがきマン
2004/09/12(日) 16:46

 早く気が付いてよかった!

 読む

さくらあんず
2004/09/12(日) 19:07

 看護師って立派な職業ですよ!

 読む

TSUNADE
2004/09/13(月) 03:49

 前を向きましょう

 読む

axlrose
2004/09/13(月) 12:30

 怒るタイミングをを見失わないで下さい。

 読む

moco0520
2004/09/13(月) 16:33

 外から見るのと中で見るのと

 読む

アリィシャ
2004/09/13(月) 19:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR