オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転勤が多い相手との結婚・・・迷ってます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転勤が多い相手との結婚・・・迷ってます。

novu838
2004/09/10(金) 00:52

こんにちは。28才首都圏在住の者です。
私には5年お付き合いして結婚を考えてる相手がいるのですが、
どうしても踏み切れない理由があります。
彼は新卒で勤めて5年目になりますが、その間に引っ越しを伴う転
勤が3回ありました。そのうち2年間ぐらいは地方で、遠距離恋愛を
していた時期もありました。(距離が原因で何度か別れたこともあ
りましたがすぐに戻ったりもしてました)
彼とは気が合うし、ずっと一緒にいたいと思い2年前くらいから結
婚したいと思い始めましたが、転勤が頻繁にある会社なのです。
結婚してからもそれだと不安でたまりません。だいたい子供ができ
学校に通うようになってからもしょっちゅう転校とかさせるのは子
供がかわいそうとか、家はずっと賃貸にしなければならないのかな
ど今から色々考えてしまいます。
彼には正直に伝えましたがそんなに不安で結婚に迷うというのであ
れば私と結婚することを第一に考え、転職も考えると言ってくれた
のです。しかし彼は好きで入った会社というのは私もよくわかって
いますし、それだけは絶対にして欲しくありません。
なので私が変わるしかないのですがいまだに踏み切れず、そして本
当に彼と一緒にいたいと思うならば、そんなことに迷わず一緒につ
いていくことが出来ない自分に腹がたちます。
思い切って別れるべきなのか、私がそのことを我慢して一緒につい
ていくべきなのか非常に悩んでいます。
結婚を決断する時って普通こんなに悩むものなんでしょうか?
そういう方とご結婚された方、または別の道を選んだ方、いろんな
ご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  地方子供恋愛結婚

スタッフへ連絡

 結婚しても変わらないのですが?

 読む

コルク版
2004/09/10(金) 10:05

 movu838さんの性格にもよるかな?

 読む

pchan723
2004/09/10(金) 10:40

 結婚しました(長いです)

 読む

ruipotsu
2004/09/10(金) 11:02

 同じく夫が転勤族です。

 読む

shiki12  
2004/09/10(金) 12:00

 父が転勤族でした

 読む

桜大福
2004/09/10(金) 15:13

 ありがとうございました。

 読む

novu838
2004/09/11(土) 14:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP