オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の電話応対で >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の電話応対で

ちろりろりん
2004/09/09(木) 16:58

さきほど、会社の電話を取ったら驚くような展開になりまし
た。
相手「○○さんいる?」
私「失礼ですが・・・」
相手「××です。」
私「席を外しておりますが」
相手「なんで名前を聞いてから答えるわけ?いないんだった
ら、別に最初に言えばいいじゃないか。おかしいだろう。」
と、ネチネチ言われました。
かなり疑問に思いましたが、もしも重要な取引先ではまずい
と思い、その場は、否定も肯定もせず「すぐ戻ると思います
ので折り返しお電話させます」と答え、電話を切りました。
その後、○○部長が戻り、その相手に電話をしていたのです
が、どうやら内容は遊び(ゴルフ)の打合せでした。

私の考えとしては、名乗らない電話に対して気軽に社内情報
を伝えることは良くないと判断し、名前を聞いたのですが、
私の対応はそんなに相手を怒らせるような対応だったのでし
ょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに、相手は、50代後半の役職経験者のようです。

テーマ:
タグ:  まずいゴルフ遊び電話

スタッフへ連絡

 お偉いさんに多いかも

 読む

イブニング娘
2004/09/09(木) 17:10

 間違っていないと思います

 読む

dry213
2004/09/09(木) 23:03

 いますねぇ。

 読む

ふ~~
2004/09/10(金) 00:28

 ありがとうございました

 読む

ちろりろりん
2004/09/10(金) 05:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP