オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからの生き方。仕事?主婦?子供?家? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これからの生き方。仕事?主婦?子供?家?

//m
2004/09/08(水) 14:41

28歳の派遣社員です。
結婚して、1年になります。
これからの生き方にとても迷いを感じてます。
今は賃貸なのでマンションでも一戸建てでも、いつかは「家」とい
う大きな買い物をしなくちゃいけない。
そうすると、まだまだ働かなくちゃ。だけど身分は派遣なので、
先々に不安を感じます。
それに大きい買い物するなら、海外旅行とか、大きな出費は我慢し
なくちゃいけない?
子供も30才までに産んだほうが自分の体力的にも、初孫が早くほし
い、両親のためにも、それに子供のためにも良い?
でも今 子供なんてつくったら、家の購入はもちろん、育児後の会
社復帰も中途半端な職歴で、条件的にあまりよくは無いと不安を感
じます。
欲張りで優柔不断な気持ちが、この中途半端な状態を。ズルズルひ
きのばしている状態です。みなさんは、これからの生き方を、どう
考えてますか?

 がんばってください

 読む

ミントの葉
2004/09/08(水) 15:57

 人それぞれですよ。

 読む

えるちょび
2004/09/08(水) 19:35

 同じく悩んでいます

 読む

BETTY BLUE
2004/09/08(水) 21:04

 ちょっと欲張り?

 読む

hanafuda
2004/09/08(水) 21:25

 みなさんありがとうございます!(長文になっちゃいました)

 読む

//m
2004/09/10(金) 01:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP