オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『夫を信用・尊敬できない』再び…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

『夫を信用・尊敬できない』再び…。

frenchleaf
2004/09/07(火) 03:15

こんばんは。以前こちらの掲示板で二度もお世話になった
frenchleafです。その節は皆さんにたくさんのアドバイスをあり
がとうございました。

今年の3月ごろからタイトルにもあるように『夫を尊敬・信用』で
きずに別れを考えずっと悩んでいて、今の今でも悩んでいます。

皆さんにアドバイスをいただいてから、何度か彼と話をしてきまし
た。彼は私の今まで苦しかった思いをわかってくれて、『改心す
る』といい、今彼なりに考えて毎日を生活しています。

以前は、人の話を聞き入れない態度は以前もお話したとおりで、他
に、例えば2人で買い物に行っても私が一人でせっせと荷物を持っ
ているのにそれには触れず、「ついて来い」というようにすたすた
と先に行ってしまったり、私は夜勤のある仕事をしているので、夜
勤に入るときは朝は少しはゆっくりしたいのですが、いつもと変わ
らず普通に起きて朝食・お弁当作りからはじまり、夕飯の支度まで
していました。そういうことも感謝の気持ちもなく、彼にとっては
あたりまえだと思っていたようです。洗濯などは言えばしぶしぶや
ってくれるというような感じでした。

そのようなことも含め、以前のことも事細かに話をしました。
彼は彼なりに考え、別人のようになりました。
洗濯を手伝ってくれたり、夜勤のある日は『寝てていいよ』といっ
て寝かせておいてくれたり、食器洗いをしてくれたりしています。
『ありがとう』という言葉を良く聞くようになりました。

でも…でも、なんです。
というのは、以前のごたごた(結婚前の信用できない行動やその他
の行動)で、3月くらいから私の気持ちがずっと離れたままなんで
す。夫に愛情というものを全く感じないし、もちろん信用もないで
す。一緒にいるのが苦痛、とさえ感じてきてしまっています。

今更、改心しても遅い、と感じてきています。夫が頑張っているの
を見ると『そんなに頑張らなくてもいいから』と申し訳なくなって
しまいます。本来ならば『そこまで思って行動してくれるのな
ら…』と考え直してもいいんでしょうが、そんな気持ちになれませ
ん。

こういうのって、時間が解決してくれるのでしょうか。
気持ちが上昇してきて、またこの人とやっていこうという気になれ
るのでしょうか。今のところは自信がないです。

一度生活を離れたいと考えていますが、これはやはり逃げでしょう
か。もうどうして良いかわからずに悩んでいます。
または、もう離婚の話を進めるか…、我慢の生活ですが、もう少し
続けてみるか…。

辛口のコメントは承知の上です。皆さんだったら、こういう状態を
どう思いますか?アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお
願い致します。

 何ともわかりません

 読む

dry213
2004/09/07(火) 23:23

 まだ結論を出すのは早くないですか?

 読む

ゆきこ3
2004/09/08(水) 12:40

 自分も変わろうとしてみることは大切だと思います

 読む

mimomo
2004/09/08(水) 15:49

 いま離れてはいけない気がします

 読む

ハダリ
2004/09/08(水) 17:49

 皆さんありがとうございました。

 読む

frenchleaf
2004/09/08(水) 17:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP