オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しさが好きなことをしても埋まらない・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

寂しさが好きなことをしても埋まらない・・・。

LADYSISTER
2004/09/01(水) 17:15

なんか、失恋ソングの歌詞じゃないんですが、
現在タイトル通りの状態です。

現在32歳、派遣社員で働いています。
一人暮らしで彼氏はいません。
同じような独身の友達は、4人くらいいます。

趣味は週一度のダンスとおいしいものを食べに行くこと。
キャリアアップとしてはさし当たっては
MOUSのエクセル上級取得の勉強中ってとこでしょうか。

とまあ、趣味がないわけでもなく、
友達もいて、仕事も順調は順調です。

ただ、恋愛だけはうまくいかない。
彼氏が欲しいし、結婚もできれば早くしたい。

一番心から欲してるものが手に入らないという
ストレスはやっぱり相当なものです。

縁や時期もあると思うし
それまで好きなことをして楽しく明るく
過ごしていれば自然と見つかる、ずっとそう思ってます。

でもたまに何も予定のない週末は、
そら恐ろしくなるし、
いつまでこんな生活をするんだろうと思い出すと、
気がおかしくなってしまいそうです。

かといって自分からガンガン合コン行ったり
お見合いパーティーに行くタイプではありません。
というか、そういうのが苦手なので
自然な自分を出せないなら意味がないと達観したからです。
(20代の頃ははっきり言って合コンの女王でした)

“つがい”がいない寂しさというのは、
やはり何をしても代替行為でしかなく、埋まらないんです。

食欲は食べることでしか満たされないように。
一時的な興奮状態に追いやって、
空腹をしのぐ事は出来てもやはりお腹が空いてるなら
食べるしかないんですよね。

何をしても寂しいと思う気持ちが埋まらない、
解消できない方、他にもいらっしゃいますか?
それとも私がネガティブすぎるのでしょうか。

  寂しいんですよね、きっと。

se-ra
2004/09/01(水) 22:33

はじめまして、LADYSISTERさん。
以前、婚約破棄などでこの掲示板でお世話になったse-raと申しま
す。

私は今年30歳になります。
やはり寂しいです。

彼と別れて一年近く経ち、日々、色々な事にチャレンジし、就職順
調に決まり、テニススクールなど通い、多くの新しい出会いがあり
ますが、未だ彼と呼べる存在の人はいません。

最近、生理前でもないのに、もう出会いがないのでは、と別れた彼
との結婚を想像してしまいます。自分から拒否した結婚だったの
に。(結婚直前で告白された彼実家の借金について以前相談させて
いただき、出した結論です)

このまま一生独りなんじゃないか、と思うと、子供が生めるなら、
結婚できるなら、と婚約解消を後悔などしてしまう自分がいます。

ポジティブに生活していても、空元気では、私のようになってしま
うのでしょうか。でも、焦らずに、やはりLADYSISTERさんのおっ
しゃるように自然に過ごしていれば自然と縁がある!を信じて、無
理せず焦らず余裕ある毎日を過ごそうと思います。

最近、周りが出産ラッシュやらでき婚やらで外的圧力があります
が、頑張ります!元気をありがとうございました。

スタッフへ連絡

  寂しい気持ち、分かります!

ちげど
2004/09/02(木) 10:42

LADYSISTERさん、se-raさん、はじめまして。

私は少し状況は違いますが、寂しい気持ちは好きな事をしても
埋まらないって気持ち、ほんとにまさにその通り!ですよね。
最近、それを感じていたので”分かるぅ~!”と思いレスさせて頂
きました。
私は31歳で、3年近く付き合ってる彼がいます。
(彼がいるってだけで贅沢なのかもしれませんね。ごめんなさい)
年齢的にも私は結婚・出産と真剣に考えてるのですが、彼とはそん
な話にならず・・・何度か話をした事もあり、いずれはと彼も思っ
てくれてるようなのですが、何だかんだと理由をつけては(?)実
現するに至らない月日を過ごしています。
そんな彼を見ていると、待ちたい・信じたい気持ちと裏腹に”この
まま将来が見えないのに一緒に居ていいんだろうか””彼は本当は
結婚する気がないんじゃないか”と思ってしまいます。
数ヶ月前、彼と真剣に話し合った時「年内には」と言ってくれたの
ですが、もう9月にもなるのに・・・全く何も動く気配はなし。
それどころか、彼の態度から、また何もなくこのまま時間が過ぎて
いくように思えてしまって・・・。
やはり、女に産まれたからには結婚も出産もしたい。
そんな幸せを彼と手に入れたい!と思うのですが
(幸せには人それぞれ色んな形があり、結婚と出産だけが幸せとは
思いませんが・・・)、最近では、このままダラダラしていてもい
いのかって事ばかりが頭を支配して、何も動かない彼との状況・待
ってる事の苦しさから、友達との時間を増やしたりして気持ちを紛
らわそうとしてみても・・・結局はその場は忘れられても、1人の
時間にはどうしても色んな事を考えて寂しくなってしまうんです。
彼との事は彼としか埋められないっていうんですかね。
何だか支離滅裂な文章になってしまいましたが、悶々とした寂しい
日々を過ごしています。。。


スタッフへ連絡

  私もまぜて~!

努力好き
2004/09/02(木) 10:55

LADYSISTERさん、みなさんこんにちは。
私もさみし~い想いをしている独身三十路女です。

仕事も10年目に入って、特に大きな悩みもなくやっています。
一人暮らしも実現して、かなり充実しています。

でも! でも! 恋愛だけうまくいかないんです。
自分なりに努力はしているのですが、
なかなか彼氏にまで登り詰める相手に出会えなくて・・・。

あまり思い詰めてもいいことないと思って、
好きなスポ-ツに集中したりして、
他に目を向けるよう、気を付けてるつもりです。
でもふとした時に(日曜日の夕方とか)さみしさが募ってきます。

ここはあまり考え込まず、
神様がタイミングを見計らってくれてると思って
お互い強く乗り切っていきましょう♪

さみしいのはLADYSISTERさんだけじゃありませんよ。
少なくとも私は同じ想いですし、
ここにもっとたくさん味方がいると思いますよ☆

スタッフへ連絡

  同じです!

トマ姫
2004/09/02(木) 19:28

LADYSISTERさんはじめ、皆さんと同じ気持ちです。
特に30才という年令を迎え、あせりやら不安やらで
本当にどうにかなっちゃうんじゃないかと思う日も
あります。
結婚、出産していく友達がどんどん増えて、素直に
「おめでとう」を言えない自分もいます。
そんな自分を情けなくも思い、落ち込む日々・・。
でもこんな悩みを持っているなんて家族や、友達にも
言えなくて、気をぬくと涙が出てきそうです。

この壁を乗り越えれば・・・と思って頑張ってたある日
友達が「壁じゃなくて大きい大きい幸せのドアかもよ」
って言ってました。だから思い切って押してみろと。

同じ思いをしてる人はいっぱいいます!
皆さん、頑張りましょう。

なんだかまとまらない文でごめんなさい。


スタッフへ連絡

  同じですが状況が逆デス。。

チエ76
2004/09/03(金) 11:05

こんにちわ。28歳です。
私も寂しさがうまりません。。でも状況が逆?です。。
彼います。交際は順調です。男友達もいます。結婚は来年で日取り
も決まってます。
でも打ち込める趣味がありません。女友達はみんな遠方で結婚して
ます。(大学まで地方にいて就職してから東京に来たので腹をわっ
て話せる女友達が近くにいません)一人暮らしで寂しくていつも泣
いています。。ココロから楽しめる趣味があればいいなとか、気を
遣わず話せる女友達が近くにいたらいいのに。。って考えて。
打破しなければいけないと思いつつ、色々習い事しても続きませ
ん。いつか打ち込める趣味にめぐりあえればこの状況にピリオドを
打てるのかなと思いながら一日を過ごしてます。。
こういう寂しさもあります。彼といてもこの寂しさはうまりませ
ん。。はあ涙

スタッフへ連絡

  何となくわかるな~。

moetan321
2004/09/06(月) 03:00

私は結婚して、夫の転勤で東京に来たのですが、やはり寂しかった
です。私は元々関西人なので誰も知り合いはいなかったし・・・。
それに夫は仕事で疲れていて、恋愛中のときとは打って変わって
ほったらかしでした(^^)
今は離婚して友達も増え、寂しいときには飲みにでかけたりもしま
す。恋人や夫では埋められない友達って必要ですもんね!
まったく知らない人たちの中で新しい自分のペースやストレスの発
散を見つけるのは結構大変ですよね。離れてみて初めて友達って
大切だなー。とつくづく感じます。
夫とうまくいかなかったとき、泣きながら友達の家に行ったことが
今でも忘れられません。あの時の安心感と言うか、心の隙間が埋ま
ったような感覚。これって大事ですよね。

スタッフへ連絡

  私もそうでしたよ。

pchan723
2004/09/03(金) 11:24

>趣味がないわけでもなく、
>友達もいて、仕事も順調は順調です。

>ただ、恋愛だけはうまくいかない。
>彼氏が欲しいし、結婚もできれば早くしたい。

>一番心から欲してるものが手に入らないという
>ストレスはやっぱり相当なものです。

私もそうでしたよ。社会人になりだんだんと出会いもなくな
っていき、私の人生これでいいのかな、って。

30才を過ぎて、彼も欲しいし、結婚もしたいし、子供も欲し
い…子供を持つという夢を実現させるためには、そんなに時
間は残されていない、って。

仕事などは、他人から見れば、順調なのかも知れませんが、
私にとっては、複雑な気持ちでした。

もう、結婚とかはあきらめて、一生仕事を頑張ろう、なんて
思っていた頃、今の彼に出会いました。

その彼と近いうちに結婚します。

私自身、その寂しく、つらい時期があったからこそ、今の彼
を大切にできるのかも知れません。私のことを心配してくれ
たり、大事に扱ってくれたりすると、とてもうれしい。ま
た、私ができることは、彼にしてあげたい、と思えるのも…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

LADYSISTER
2004/09/07(火) 10:10

みなさん、たくさんのレス
ありがとうございます。

みなさんの色々な状況を聞けてとても元気になりました!

寂しい気持ちは埋めようがないけれど、
気持ちを腐らせることなく日常生活を送りたいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR