オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しさが好きなことをしても埋まらない・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

寂しさが好きなことをしても埋まらない・・・。

LADYSISTER
2004/09/01(水) 17:15

なんか、失恋ソングの歌詞じゃないんですが、
現在タイトル通りの状態です。

現在32歳、派遣社員で働いています。
一人暮らしで彼氏はいません。
同じような独身の友達は、4人くらいいます。

趣味は週一度のダンスとおいしいものを食べに行くこと。
キャリアアップとしてはさし当たっては
MOUSのエクセル上級取得の勉強中ってとこでしょうか。

とまあ、趣味がないわけでもなく、
友達もいて、仕事も順調は順調です。

ただ、恋愛だけはうまくいかない。
彼氏が欲しいし、結婚もできれば早くしたい。

一番心から欲してるものが手に入らないという
ストレスはやっぱり相当なものです。

縁や時期もあると思うし
それまで好きなことをして楽しく明るく
過ごしていれば自然と見つかる、ずっとそう思ってます。

でもたまに何も予定のない週末は、
そら恐ろしくなるし、
いつまでこんな生活をするんだろうと思い出すと、
気がおかしくなってしまいそうです。

かといって自分からガンガン合コン行ったり
お見合いパーティーに行くタイプではありません。
というか、そういうのが苦手なので
自然な自分を出せないなら意味がないと達観したからです。
(20代の頃ははっきり言って合コンの女王でした)

“つがい”がいない寂しさというのは、
やはり何をしても代替行為でしかなく、埋まらないんです。

食欲は食べることでしか満たされないように。
一時的な興奮状態に追いやって、
空腹をしのぐ事は出来てもやはりお腹が空いてるなら
食べるしかないんですよね。

何をしても寂しいと思う気持ちが埋まらない、
解消できない方、他にもいらっしゃいますか?
それとも私がネガティブすぎるのでしょうか。

 寂しいんですよね、きっと。

 読む

se-ra
2004/09/01(水) 22:33

 寂しい気持ち、分かります!

 読む

ちげど
2004/09/02(木) 10:42

 私もまぜて~!

 読む

努力好き
2004/09/02(木) 10:55

 同じですが状況が逆デス。。

 読む

チエ76
2004/09/03(金) 11:05

 私もそうでしたよ。

 読む

pchan723
2004/09/03(金) 11:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR