オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 係りたがる友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

係りたがる友達

芙由子
2004/08/30(月) 16:11

友達が私の彼にやたらに係りたがるので困っています。
友達にはちゃんと彼がいるのですが(私の彼の友達なんです)
私と私の彼と3人で遊びたいと何かあるたびに言ってきました。
「あなたの彼はいいの?」と聞くと「3人がいい」。
表面では「早く芙由子ちゃんと結婚してあげなよ」「もっと彼
女を大事にしなくちゃ」と私の彼に言うのですが、何かと私と
彼と係りたいらしく強引にカップル同士で旅行に行く計画も立
てられました。旅行の待合わせで私の彼の家の傍に来た時「彼
の家どこ?今から行くから場所教えて」と近所のパーキングで
待合わせていたにも係らず「今行くから待ってて」と何度も言
っているのに聞き入れずに困った事もありました。(私はその
時彼の部屋にいました)
「今度○○さん(彼の事)のアパートで飲み会しようよ!」と
言われた時は二人で唖然としてしまいました。友達には前々か
ら私が彼と二人きりでいたいというのは度々伝えているにも係
らず「他人がいた方が二人の仲に刺激があって深まると思うか
ら友達も一緒の方が楽しいよ」と言って気持ちを理解してくれ
ません。
相談事があると私を通さずどこで電話番号を聞きつけたかダイ
レクトに彼に電話をするし、彼(友達の彼も含む)のサークル
の飲み会に何故か参加していて私も彼もげんなりしています。
ちなみに友達の彼は一緒ではなく、何故か他のサークルの男性
と一緒だったので同席していたメンバーは「彼女は一体何者?
」と怪訝そうだったそうです(サークルの飲み会なので私は参
加しませんでした)。彼が同席していたメンバーから聞くと「
○○(彼)さんが行くなら私も行く!」とついて来たのだそう
です。でも友達からはわざわざ連絡が入り「突然誘われたの。
芙由子ちゃんも来ると思ったのにいないから寂しかった」と辻
褄の合わない報告を受けました。これには彼も呆れてしまいま
したが、下手に何か言うとまた係らなきゃならないだろうから
放っておこうと言いました。
こういう不可解な行動を取る友達を彼から遠ざけたいなぁと思
うのです。私の心が狭いかもしれませんが、限界です。
口も上手くて、駆け引きが上手な子なので対処に困ってしまい
ます。

  全然改善されてないんですね・・・。

かな♡かな
2004/08/30(月) 16:51

LOVEの方でも以前相談されてましたよね。
「変な人がついてくるから迎えに来て」とか連絡してきちゃ
う人でしたっけ。違っていたらごめんなさい。
(自分が一番変だということに気付いてない・・・)

彼氏のお友達とお付き合いしてるようですが、本当は芙由子
さんの彼の事が好きなんじゃないですか?

今の彼氏はとりあえず彼氏いないと寂しいし彼と付き合って
れば芙由子さんの彼との接点も持てるし。
駆け引き上手ならそのくらいなしたたかさも持ち合わせてる
はず。
お友達の事を悪く言うのは申し訳ないですが、手段を選ばな
い女も中にはいるし、お友達は非常にその可能性を秘めてい
るのではないでしょうか。

お友達の彼はなんと言ってるんでしょう?相談してみました
か?一度ガツンと言ってもらったほうが良いのでは・・・。

もしもガツンと言ってもらってもダメなようなら、芙由子さ
んの彼氏に着信拒否してもらうか携帯番号変えてもらうしか
なさそうですよね。

芙由子さんご自身はお友達と本当にお付き合いを続けたいと
思ってますか?
もう付き合い辞めたいと思ってるのなら、とことん彼女との
関係を断ち切ることを私はお薦めしますが・・・。

もし友達関係を続けていくのなら何が何でも逃げ切るしかな
いです。
後は、他の女友達もいっぱいいるときにさりげなくぜーんぶ
ばらしちゃって女友達を味方に付けちゃうのは結構効果的か
も。
人の男にちょっかい出したがる女は嫌われるから、彼女が愚
かでなければその辺で辞めてくれると思います。

それでも辞めなかったら・・・友達辞めることをお薦めする
な、私が友達なら。

苦労しますね、頑張ってください。。。

スタッフへ連絡

  私なら縁を切ります

ake-chan
2004/08/30(月) 20:07

冷たい言い方でごめんなさい。でもそれが一番良い
方法のような気がしますので。幸い、芙由子さんの
彼も状況を快く思っていないようですし、彼のほう
からご友人には伝えてもらい、芙由子さんのほうは
彼女にハッキリ会いたくないと言ってはどうでしょう。

「あなたの言動や行動が私たちカップルは理解でき
ないし、不愉快だ。それをわかったくれないのであれ
ば貴女とはこれから付き合ってはいけない」とはっき
り言えばさすがに相手もどうしようもないでしょう。
ただ、唯一の問題がその彼女の彼が芙由子さんの彼の
お友達というところですよね。これはやはり彼のほう
に頼むしかないと思います。まず二人でよく話し合っ
て、そこから彼女と縁を切る方法を考えてください。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  すごい人ですね

とうふ
2004/08/30(月) 21:50

お話伺ってそのお友達は芙由子さんの彼氏が好きで横恋慕してい
るという感想です。
彼女のことはもはや友達と呼べないと思います。
彼氏さんも相当迷惑に思ってくれているようですし、その方とは
連絡を断った方がよいと思います。
それでも彼の友達の彼女という立場を利用して近づいてくるなら
彼氏にがつんと言ってもらうのがいいのではないでしょうか。
それにしても世の中そんな図々しい人もいるんですね。びっくり
しました。


スタッフへ連絡

  はっきり言うしかないと思います

みぎきき
2004/08/30(月) 22:31

 以前の投稿も読みましたが、お友達(?)ちょっと常識がない子
だなぁと感じました。
 いつまでも同じ悩みを持ちつづけるのも辛いですし、精神衛生上
よろしくないですよね。
 もう、はっきり3人で合ったときにでも言うしかないと思いま
す。そして、彼には携帯の番号を変えてもらい、そのお友達には教
えないようにした方がいいですね。
 

スタッフへ連絡

  大変ですね

おいしい水
2004/08/30(月) 22:42

とても迷惑なお話ですね。
でも私も似たような経験があったので人事とは思えなくて。

彼ともよく話し合い、彼の友達にもそれとなく伝えてみたら
どうですか?そして完全に手を切ったほうがいいと思いま
す。そして芙美子さんは毅然とした態度で堂々と自信をもっ
ていたほうがいいと思います。

私の同期2人(似たもの同志だった)が私の当時の彼に大変好
意をもっていたことがあり、2人して私抜きで彼をクリスマス
会にさそったり、飲みに誘ったりプレゼントをあげたりして
ました。
初めは彼も彼女抜きでなんてダメだよと迷惑がっていました
が、チヤホヤされて舞い上がってしまいどうしようもない男
に変わってしまいました。私は怒ってしまって彼は「信用で
きないのか!」と逆キレ。2人して私の悪口を彼にふきこんで
いるというのも他の人からききました。
そのうち同期の一人が「相談がある」と彼を呼び出し寝取ら
れてしまいました。私の場合そこまでの関係だったと今は思
えますが当時はものすごく頭にきましたし傷つきました。

カップル同志の問題以前にそのようなあつかましい自己中心
的な人種に関わるだけでも時間の無駄だと思います。(キツ
イいいかたですが)
芙美子さんは毅然としつつその女の人とは縁をきるほうが賢
明だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  助言ありがとうございます

芙由子
2004/08/31(火) 13:39

かなかなさんへ

友達の彼はもう彼女である友達に操られて翻弄されている状態で
す。
ですからいっぱいいっぱいで私達の話を聞く余裕はないようです。
こんなかわいそうな思いをさせてしまうなら紹介しなければよかっ
たと後悔先に立たずの思いです。
そうですね、折をみて共通の女友達にも相談して意見を聞いてみよ
うと思います。
親身になって下さってありがとうございます。

ake-chanさんへ
こういう時こそ私と彼との絆が試されているのかもしれませんね。
もっと彼とよく話し合ってみようと思います。幸い、彼はその友達
とは心底係りたくないようなので、上手に相談できればいいなぁと
思います。厳しい事を言われるかと思いましたが、私側に考えてい
ただけて胸のつかえが取れました。ありがとうございます。

とうふさんへ
第三者から見るとそのようにしか受け取れませんよね?友達から話
を聞こうとすると、いろんなところから話を引っ張り出してきて煙
に巻かれてしまうので全然お話にならないのです。以前私の彼にこ
っぴどく説教をされましたが、ちっとも懲りてなく自分の評価を取
り繕う事ばかりで徹底無視しかないようです。感想&アドバイスを
下さってありがとうございます。

みぎききさんへ
携帯は仕事&交友関係上ちょっと番号変更は難しいようです。そこ
までの被害には至っていないので、様子を見ようと思います。3人
では特に私が絶対会いたくないので、今までも頑張ってそうならな
いようにしてきました。友達は彼のほうからかなりはっきり邪険に
されているのですけど係りたいようです。アドバイスありがとうご
ざいます。

おいしい水さんへ
随分手痛い目に遭われたのですね。そんなに汚い手まで使って手に
入れて本当に幸せになれるのでしょうかと疑問です。さすがに友達
は、自分の評価を下げたくないのでその様なあからさまな汚い事は
しないのですが、男性の方から誘わせるように仕向ける技術がすご
い子なので(私の彼は一気に警戒し引いてしまったそうですが)、
もう上記にも書き込みましたが彼の友達は翻弄されていて下手に話
を振っても彼女に伝わってしまって、また言い訳しに彼に電話を掛
けられたりしても困るので、おいしい水さんもおっしゃるとおりと
にかく付き合いを控えるように対処していこうと思います。ありが
とうございます。

かなかなさん、ake-chanさん、とうふさん、みぎききさん、
おいしい水さん、重ねてありがとうございます。
いきなり無視する事は出来ませんが、私達からは連絡もお誘いもし
ないように心がけます。彼とは何かあったらすぐにお互い連絡する
ように話し合いました。彼もまだあまり彼女と係っていないサーク
ルの友人に「彼ら(友達を取り巻く男性関係)に係ると大変だから
静観した方がいい」と伝えてもらうようにもしました。そうです
ね、私が毅然としていないといけませんよね。異性と係る事があま
りないので(付き合う経験もあまりないので)自分を見失いそうに
なりました。私の心がよっぽど狭くてこんな事で悩むのかと思って
いましたが、皆様の励ましで、少し自信が出てきました。本当にど
うもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  がんばって!追記

おいしい水
2004/08/31(火) 20:13

芙美子さんがしっかりされているので安心しました。

>そんなに汚い手まで使って手に
入れて本当に幸せになれるのでしょうかと疑問です。

その後なぜか同棲までしたようですがほんの数ヶ月でお互い
ボロボロになって別れたようです。彼は貯金を散財させられ
親に泣きつき大変だったようです。

汚いことをすると必ずバチがあたるんだと思いました。

本当に負けないで私の分まで(笑)うまくやってください
ね。応援してます!あ、私は今全然別の人と結婚したので大
丈夫です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR