オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達に恵まれない 嫌われもの  長文 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達に恵まれない 嫌われもの  長文

雪花214
2004/08/29(日) 23:19

相談に乗ってください  

自業自得な面もあるので
不愉快にさせてしまう内容かもしれません 

現在心から友達だ!と思える人がいません
仲良く遊ぶ友達はいるけど、被害妄想ではなく、本当に嫌わ
れているんだな~とひしひし感じているのです

    思い当たる節を書いてみます

① 学生時代の友達かれこれ15年以上遊んでいる友達
旅行に行ったり、お酒を飲んだり、月に1・2回は会う
メールもそこそこ頻繁?にしてる  ライブやお芝居色々出
かける 一番仲良くしていると思われる?友達グループ
3人  


なのに、結婚して新築にした私の家に遊びに「来たがらな
い」ビデオ大会や、お鍋パーティーをしようという話になり
私の家でもいいよ~♪と前に言っているのに、具体的に話が
進むと、「○○の家でやろう!」となる なんだか被害妄想
かもしれないけど、故意的に避けているように感じる


そのような事が数回続いたんです 家はもう建って1年が過
ぎました。 家もみんなの家から近いです 


一般論を職場の人に言われました。「普通ここまで仲良くし
ている友達ならばお祝い?もしくは、家に遊びに行きたいと
言われるはず、言われないのは嫌われているんでは?」とい
う声も影響していますが、自分でもそんな気がします。 別
にものをねだったりしていません。

でも、もし私が反対の立場ならばお祝いをするか?家にとり
あえず行くかも? あくまでも主観的でがそれに、みんな年
齢も30を超えた大人です。 

② 自分も悪いのですが、私の職場の男性と飲み会を旦那に
内緒で企画実行しました。 (この面でつっこまないでくだ
さい) ここも反省材料ありですが・・m(__)m

上記の3人を誘いました。彼女たちは独身・飲み会なども
好きとの事なので誘いました。

合コンをした事が私の旦那にばれることになりまして、
旦那が合コン会場まで迎えに来てしまいました。
しかし、友達はそのまま合コンを続行 私は一人で帰りまし


自業自得ではありますが、なんのフォローもなく(期待する
私もおかしいといえばおかしいですが) その後電話も
メールすらも来なかった。。。。。。

大丈夫だった?とかそれ気にならないの??って
連帯責任ってわけじゃないけど・・・・・・・・・と

あんまりの冷たさにびっくりしたんです。 自業自得ですが


これを読んでどんなことでもいいのです。背中を押して欲し
いというか客観的にどうのだよとか聞きたいのです
うじうじして前に進めません 





 よくわからない

 読む

ほびっと。
2004/08/30(月) 01:04

 気にしない!

 読む

orengereng
2004/08/30(月) 01:13

 うーん…

 読む

mayu0602
2004/08/30(月) 02:02

 嫌われてないと思うけど

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/08/30(月) 08:12

 えっとー・・・・

 読む

shizuku A
2004/08/30(月) 08:51

 考えすぎでは?

 読む

れいれ
2004/08/30(月) 17:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR